ロペスたん燃えー!!!([野球]楽天イーグルス)

 雨で中止になるかと思われた楽天VS広島戦
フルスタに着いた頃には、楽天側の外野席はすでに売り切れ、ぐぬぬ…
お弁当を買うのあきらめて内野席を購入。
せっかく奮発したんだから勝ってくれよ、イーグルス!

b0006405_188010.jpg広島の練習風景。フツーの練習です。
広島だけに千本ノックとか、もっと泥臭い事してるのかと思った。
試合前にそんな無茶するわけないけどさ。

≪紀藤、立つ≫
b0006405_1819474.jpg 試合開始。広島の先発はデイビー
対する我ら楽天は亀と…もとい、紀藤
古巣・広島相手に1回は3者凡退。
2回もうまく抑えたものの、3回に9番山崎(広島にもいるのか。まぎらわしい)にヒットを打たれてから崩れて2失点


今日の空模様がごとく、暗雲が立ち込め始めております。

≪バットください≫
 場内リポートで、何かのキャンペーンで観戦している親子が
バックスクリーンに登場。子供に将来の夢なんぞを聞いてみたり。

リポーター:「好きな選手は誰ですか?」
子供    :「礒部選手です」
リポーター:「では、最後に礒部選手へ応援のメッセージをどうぞ」
子供    :「礒部選手…バットください!!

 殺伐とした場内に、和気あいあいとした笑い声が広がりました。

広島の前田選手以外は(憶測)

≪反撃開始≫
 4回終了2対0。嫌な雰囲気が漂う中、
5回表に広島・末永の打球をロペスたんがダイビングキャッチ
それまで守備がボロボロだったのに、あの小太りな体で良くぞ飛びついた。
ロペスたんはやればできる子だよ。

 いい守備が出るとバッティングもノってくるようで、
5回裏、吉岡からの猛攻で一気に2対2の同点。
ツーアウトながらランナー1、2塁とチャンスは続く。
さぁ、鷹野のホームランで一気に逆転だ!!!

「代打、トレーシー(フゥ~ッ!)」
三振。これぞ田尾クォリティorz
b0006405_19515347.jpg
↑沖原は入ったばかりで、登場するときの動画がない。早く作ってあげてよ。

≪幼女つおい≫
 ハードゲイDJに変わって、キッズDJが登場。
今回は7歳の女の子らしく、
「6番、ファースト 吉岡」
球場中一気に萌え~な雰囲気に(*^_^*)

広島の前田選手以外は(憶測)

≪赤ゴジラもつおい≫
 萌えてばかりはいられない。興奮冷めやらぬ6回表。
広島・に初球をライトスタンドへホームラン。マジカよ!?
『魔の6回』の法則は今日も発動したかorz
しかし、紀藤が踏ん張り3対2。まだまだ分かりません。

 6回裏は広島・野村走塁妨害等でチャンスを作るも得点ならず。

≪ラッキー7・酸素をくれ!!≫
 ♪勝つぞ 勝つぞ イーグルース~

 風船飛ばしもさることながら、7回は応援歌を歌うのが気持ちいいね。
広島はピッチャーを投入。これが大誤算。
9番中村から、あれよあれよとランナーがたまって
山崎の犠牲フライで同点。

 そして、ロペスたんがまさかの3ベースヒット!?
あの小太りなロペスたんが必死に走る姿に場内は興奮。
その後も関川のタイムリーで一挙4点GET!3対6!!!

 ちなみに、この回から永池がロペスたんの代走で出ております。

≪抑えは万全イーグルス≫
 8回からは吉田-福盛とつなぎゲームセット。
広島はピッチャー横山ボークとられたくらいしか
見どころがありませんでした。
b0006405_19592054.jpg

≪良いも悪いも奥さん次第≫b0006405_2052651.jpg 






 お立ち台はロペスたん。
なんでも奥さんが最近来日したらしく、
おいしいご飯が食えるのが調子がいい秘訣らしい。
早く来日してくれよ、奥さんorz

≪戦いが終わって≫
 オイラの観戦成績はこれで2勝1敗。この運が宝くじにまわればorz
危惧していた楽天の応援団も4月と比べて錬度が上がってきていい感じ。
ただ、平日と比べてレスポンスが若干悪いけど。応援に入るまでが遅すぎ。

 この熱戦で、今まで使ってきたメガホンが割れました。合掌(-人-)
次回の観戦予定は7月のロッテ戦。2代目メガホンを装備して応援するぞ!

b0006405_20164041.jpg永池を。
[PR]
by nana75 | 2005-06-11 19:44 | イーグルス

暗黒都市Swendieに負けそうな日々の記録をつれづれと…アニメとイーグルスに逃避してorz


by なすのはやて
プロフィールを見る
画像一覧