オタク検定試験

「オタク検定試験」8月実施へ
Excite エキサイト :<オタク検定>日本初、8月に第1回試験開催
 何でもこの夏、オタク検定試験をやるらしい。
げんしけんの笹やんなら喜んで受けそうだな。

 同人系情報誌「マガジン・エルフィックス」が旗振り役らしいが、
この雑誌、広島でしか見たことねぇぞorz
しかも出版元って、ビブロスだろ?
MEGUを廃刊にした会社が何を言うか!

 オタクなんて、なりたくてなるわけじゃない。
資格なんて無意味だと思うが。

 だいたい出題範囲がなぁ。
「家庭用ゲーム機概論」「コミケ概論」って、どうでもよくね?
それはあまりにも狭義すぎる。
スターラスターを語らせたら右に出るものはいなくとも、
コミケについて知ってなければアウトってことだろ?もったいない。

 どちらにしろ、語れるアニメが
「マリみて」「薔薇乙女」「ミンキーモモ」「あしたへフリーキック」
のオイラには関係ない話だなorz
[PR]
by nana75 | 2005-07-05 22:28 | OTAKU

暗黒都市Swendieに負けそうな日々の記録をつれづれと…アニメとイーグルスに逃避してorz


by なすのはやて
プロフィールを見る
画像一覧