岩クマ6勝目([野球]楽天イーグルス)

[2005.7.9 楽天イーグルスVS千葉ロッテマリーンズ]
b0006405_19461243.jpg
 今日の先発は楽天・岩隈、ロッテ・渡辺俊
変則フォーム対決となったが、どちらも生で初めて見るので楽しみ。

≪永池はどこだ≫
b0006405_19595232.jpg お約束どおりハードゲイDJからスタメンの発表。
「9番セカンド、佐竹 学(フゥ~ッ!)
いろんな意味で、今日はゆっくり見れそうですorz



b0006405_202349.jpg

 永池スタメン落ちかとしょげていたら、イニング間に竜太郎と肩慣らししてました。
ウーン、うれしいけどなんか微妙。



≪空模様がごとく≫
 さて、試合。1回表、岩隈が立ち上がりを攻められて1点献上。
しかしその後復調し、6回まで0-1の投手戦。
(途中見せ場があったのですが、ロペスたんが…orz)

 投手戦になるのはいいが、岩隈が危なっかしくてイマイチ見てられない。
投球内容は渡辺と同じなんだけどねェ。

 選手たちのムードが観客まで伝染したのか、いまいち盛り上がらない。
打線は湿りがちだが、冗談抜きでスタジアムも湿ってるしorz
試合開始前から霧雨パラパラで、ビールを飲む気にもならず。

 しかも運営スタッフの段取りが悪くて、どこかメリハリないし。
バックスクリーンに映す画像を間違えたり、
キッズDJや7回裏の風船とばしがウヤムヤのうちに始まったり。
どうしたんだ?らしくないぞ、ハードゲイDJ!!

≪マリサポ最高≫
 しかし、マリサポすごいよね。何あの錬度の高さ。
しかも派手なわりに色彩がモノトーンなので、
ライト側ウイング席のあの一角だけ異様な雰囲気漂ってるし。

 「イ・スンヨープ!!」って掛け声と
「♪レッツゴーベニー レッツゴーベニー 俺たちのベニー」
って歌にはワラタ。敵チームなのに、思わず口ずさんでしまうくらい。
そんなにベニーがいいなら八木山行けよw

≪爆発!下位打線≫
 このまま終わるかと思われた7回裏、
3番吉岡のヒットを皮切りに、山崎益田竜太郎佐竹
タイムリーが続き4-1!!!

まさかの打線爆発に楽天側のスタンドは大興奮(∩´∀`)∩ワッショイ!ワッショイ!
今までのウツウツした雰囲気が一気に明るくなりました。
雨が降り始めましたが…orz

≪守備固めでは終わらない≫
b0006405_2012165.jpg さぁ、ロペスたんに変わり永池登場。
さっそく華麗な守備を披露。
楽天の内野守備は永池沖原がいれば安泰だな。
ただ、高須ぐらい打撃力が覚醒すれば良いのですがorz


 まぁ、8回裏に山崎ホームランの後にヒット打ったのでよし。
永池に打たれちゃまずいだろ」と思ったのか、
ロッテはピッチャーを渡辺から高木に交代してます。

≪狙え、プレーオフ≫
 9回表を抑え、岩隈完投勝利。お立ち台には岩隈山崎が登場。
b0006405_208541.jpg
チームは依然最下位だが、"プレーオフを狙う"という
力強い言葉を聴けたのはよかった。
厳しいかもしれないが、その意気でガンバれば
最下位脱出も夢ではないと思う。

≪感想≫
 渡辺のフォームカッコいいね。
そのまま沈んでいきそうなくらい深いのよ。まさにサブマリン
オイラの観戦成績は今回で1軍公式戦3勝1敗
この運が宝くじにまわれば…orz

 そういえば球場でも、背番号ワッペン売ってた。
さっそくカツノリとか作ってた人いたので、
次の試合からは高須とか有銘とかの
ユニフォームを着てる人がいるかもしれないね。

 次回は8月のソフバン戦を予定。
城島鳥越を中心に観戦するつもりだが、
瑞季(みずき)っていう萌えな名前の選手もいるらしい。男だけどね。
[PR]
by nana75 | 2005-07-09 19:58 | イーグルス

暗黒都市Swendieに負けそうな日々の記録をつれづれと…アニメとイーグルスに逃避してorz


by なすのはやて
プロフィールを見る
画像一覧