[マンガ]ドラえもん+ 第2巻

 普通のてんコミと比較して、
「プラス」は野球で言う楽天イーグルスみたいなもんだと思うのですが、
「確かにFなら、これは単行本に入れないわ」って作品のオンパレード。
良い意味で。

 単行本に入れないものだからこそ、キてる作品もあるんだけどね。
個人的に面白かった話をあげてみる。

「ゾクゾク線香」
  :
オチが秀逸すぎて怖い。
   普通に考えれば一連の流れでパパは腰を抜かしたのだろうけど、
   何か別な理由がありそうな気がする。

「なぐられてもへっちゃらだい」
  :
「おれはげんごろう げんこつげんごろうだ」の一言に尽きる。
   これ本当に小1向けか!?

「地球脱出計画」
  :
よくある創造系ネタだが、最後のほうの
   「草が燃えはじめた」が、すごいバイオレンス。
[PR]
by nana75 | 2005-07-21 01:16 | OTAKU

暗黒都市Swendieに負けそうな日々の記録をつれづれと…アニメとイーグルスに逃避してorz


by なすのはやて
プロフィールを見る
画像一覧