楽天紅白戦([野球]楽天イーグルス)

 イーグルスの公開練習へ行って来ました。
前回の反省もあってか、タダということで、
スタジアム前は入場待ちで長蛇の列。
直前に高校野球の決勝戦もあったからなのでしょうか。

≪練習風景≫
 うひょー、永池の練習姿が見れようとは。
練習は守備練習から始まり、打撃練習。
そして今回の(球場に来たファンにとっての)メインである紅白戦を行いました。

 有銘たんや、ロペスたんもいたけど、やっぱり目が行くのは永池ですよ。
b0006405_2313162.jpgバッティング練習する永池

b0006405_23135669.jpg他の選手の練習を眺める永池

b0006405_2316186.jpg球拾いをする永池

b0006405_23325045.jpg≪紅白戦≫
 2005/07/23 楽天イーグルス紅白戦
   1-0 
 投手(白):金田 - 朝井
 投手(赤):佐藤 - 谷中 - 藤崎

 今回は練習という事もあり、
試合は6回ウラまで。画像のとおり、
バッターも1~10番までいます。
(白チームは11番バッターとして
益田が打ってますた。)

b0006405_23401646.jpg 10番に長坂新里を入れてるあたり、
藤井、中村に次ぐ第3のキャッチャーを見定めたいってことなのだろうか。

 カツノリが何故か4番なのもびっくりした。ファンサービスなのか、何かの布石なのか。

b0006405_2347285.jpg 布石といえば、赤組3番手で
藤崎が登板。
これは後半戦に先発ローテー入りさせるつもりがあるって事なのだろうか?
ぜひとも1軍復帰してロッテにリベンジして欲しいよ。

 試合自体は淡白で、1回ウラに高須、川口が出塁、
カツノリのセンター前タイムリーで取った1点を守りきった白組が勝利。
ピッチャーが良かったのかバッターが打てないのか…orz

 ちなみに永池の見どころは
牧田の打ったライナー性のあたりをダイビングキャッチした。
間一髪のところでセーフになってしまいましたが。

b0006405_024779.jpg 試合後は斉藤竜太郎藤井選手と
ジャンケン大会
勝つとサインボールとかもらえたそうで。
今回サイン会とか、写真撮影会
無かったのは残念。
次回こそは、ぜひ開催して欲しいところ。
[PR]
by nana75 | 2005-07-24 00:06 | イーグルス

暗黒都市Swendieに負けそうな日々の記録をつれづれと…アニメとイーグルスに逃避してorz


by なすのはやて
プロフィールを見る
画像一覧