人気ブログランキング | 話題のタグを見る

燃えろ、有銘!!([野球]楽天イーグルス)

燃えろ、有銘!!([野球]楽天イーグルス)_b0006405_19531064.jpg やってきましたフルキャスト。
今日のソフトバンクの先発はSB・新垣
楽天・アニメ…もとい有銘たん!!
有銘たんのプレイを生で見るのは4月以来なので、
どれだけ成長しているか楽しみなところ。

≪水を挿されたのは誰だ!?≫
燃えろ、有銘!!([野球]楽天イーグルス)_b0006405_1952610.jpg カンカン照りのいい陽気で、
熱中症への注意を呼びかけるアナウンスが
流れたり、カチ割り氷を売ってたり。
この陽気に負けず、熱い試合を期待したいところ…

燃えろ、有銘!!([野球]楽天イーグルス)_b0006405_19573841.jpg雨かよorz
確かにカミナリ鳴ってたんだけどね。
試合中止も危ぶまれましたが
30分遅れの1:30プレイボール。

≪クラッチーナかわいいよかわいいよクラッチーナ≫
燃えろ、有銘!!([野球]楽天イーグルス)_b0006405_19592541.jpg 幼女のダンスといい、クラッチーナといい、
今日のフルスタは異様な萌え展開
アニメ投手だからか!?
燃えろ、有銘!!([野球]楽天イーグルス)_b0006405_2011518.jpg







何気にクラッチ悪キャラです。
好きな子にイジワルしたくなる
お年頃なのでしょうか?

≪いつもの有銘たんなのだわ(1~4回)≫
燃えろ、有銘!!([野球]楽天イーグルス)_b0006405_20315814.jpg プレイボール。有銘たん普通に荒れてますorz
2アウトまではうまく取れるんだけど、
あとひとつが取れない。
だが、バックの好守もあり4回まで2-2の同点。

 益田のすごい粘りと鷹野沖原の盗塁成功。
チャンスできっちり点を取ってるイーグルスに対して
ホークスは例え満塁でも、あと一発が出ない。

王監督もさぞかし眉間のしわが更に深くなっていた事でしょう。

≪キッズDJ萌え(5回ウラ)≫
 今日はファミリーDAYということもあり、
5回ウラは小学生の女の子がハードゲイDJに変わって選手紹介。
殺伐としたスタジアムが一気に和やかに。

 カワイイ声に奮起したのか、9番・佐竹のヒット、
1番・磯辺フォアボール。
2番・オッキーがバントで送って、3番・吉岡三振orz

 ここで我らの4番・山崎がレフトスタンドへホームラン!!!
前の打席も出そうな予感がしていたが、まさかまさかの3ランで5-2
SB・新垣は熟女萌えだったのか、調子を崩しまくりで降板。
神内へスイッチ。
燃えろ、有銘!!([野球]楽天イーグルス)_b0006405_20124623.jpg

≪みらくる有銘たん(6~8回)≫
燃えろ、有銘!!([野球]楽天イーグルス)_b0006405_20351334.jpg 打撃陣の奮闘を見てか、有銘たんも7回を
3者凡退にしとめた。
このまま試合終了までつっぱし
…れないのが有銘たん。8回表は突然の乱調。

 大村にヒットを打たれ、
バティスタにはフォアボール。
迎え撃つは今期37本もホームラン打ってる松中。マジでヤバイ。

 しかし、ここでトレーシーたんに変わってサードの守備についた酒井
松中の打ったファウルを、ベンチ前ギリギリでダイビングキャッチ
後続も打ち取り、何とかピンチを脱出。ついてるなァ。

 今日ついてないのは吉岡だったよ。
7回のチャンスにゲッツーで大ブレーキ。暑いからか?

≪そして球場がひとつになった(9回)≫
 さあ、後1回。いくら首位争いをしているチームでも下位打線。
宮路鳥越を切ってとり、残すはあと1人。

 しかしSBの代打・荒金にフォアボールを許すと
あれよあれよという間に塁が埋まり、大村のタイムリーで5-3
いよいよ福盛の出番か。

 ところが場内は割れんばかりの有銘コール!!
春先に「アニメ投手が出るとなんで負けるの?」なんて毒づかれていた男が
ここまで投手として支持される存在になっているとは。
スタンドの声援にこたえてこそ真のエースだぞ、有銘たん!!

 大村盗塁死orz
運があるなぁ、有銘たんは。なんだかんだで完投。
今期2勝目をもぎ取ったのでした。

≪感想≫
 途中でも述べたとおり、チャンスを生かしたイーグルスと
逆に攻め切れなかったホークスで明暗が分かれた試合でした。

 ホークスの方がチャンス多かったんよ。
2回ウラとか5、6点取られてもおかしくなかった。
有銘たんもフォアボール多かったし。

 ともかくこれでオイラの観戦成績は1軍公式戦4勝1敗
単に『週末最強』の法則が発動しているだけだと思うのですが。

燃えろ、有銘!!([野球]楽天イーグルス)_b0006405_20265645.jpg ともかく、有銘たんお疲れさま。
福島の桃喰って体力回復してください。
燃えろ、有銘!!([野球]楽天イーグルス)_b0006405_20284874.jpg

by nana75 | 2005-08-07 20:25 | イーグルス

暗黒都市Swendieに負けそうな日々の記録をつれづれと…アニメとイーグルスに逃避してorz


by なすのはやて