虹金…おそろしい子

 『虹色キンタマ』という、キンタマウィルスの亜種が昨晩猛威を振いまクリスティで、二次裏がアホみたいに重かった。

 アレに感染すると、PCのスクリーンショットが二次裏にうpされる。
つまり、気づかなければ個人情報漏洩しまくりなわけですよ。
実際エッチなサイトを巡ってハァハァしている様子や、
気づいたけどどうしていいか分からなくて
あたふたしている様子がリアルタイムでうpられたり。

 感染経路は何処かのアップローダーにある
ロリ画像詰め合わせとか、某ゴルフゲームのチートツール
を語ったexeファイルを実行したかららしい。
アイコンがWindowsのフォルダの絵に変えられてるのよ。

 まぁ、自業自得ですよ。
きれいなバラにはトゲがある。うまい話にゃ裏がある。
『宝っこ』のCMでさんざん言ってるじゃないですか。

 今回みたいに偽装ファイルとかあるから、
フォルダオプションの設定で、拡張子を表示するようにする」とか、
ネットから拾ったexeファイルは気軽に実行しない」とか、
「万が一ウィルスに感染したらPCをネットから切り離す」とか、
最近フィギュア付けてるクソ雑誌でも特集してるんじゃないのwww

 しかし、現実に限らず「インターネット」という仮想現実にも
悪いヤツがいるってのは、なんかいやだなァ。
現実がひどいのだから、せめてここだけはユートピアであって欲しい
と思うのは厨すぎかしら?
[PR]
by nana75 | 2005-08-09 00:09 | OTAKU

暗黒都市Swendieに負けそうな日々の記録をつれづれと…アニメとイーグルスに逃避してorz


by なすのはやて
プロフィールを見る
画像一覧