[マンガ]魔法先生ネギま!6 

 エヴァンジェリンさん燃えー!!
実は初ネギまですが、ここまでやられたら文句のつけようが無いよな。
赤松健は天才よ。
AIとまの頃から(オタクの)ツボに入るマンガ描くなーとは思ってたけど。

 クラス全員のキャラ設定があるだの、
キャラの1人1人に声優が割り振られているだの、
キモオタ向けのサービス抜きにしても面白いよ。
 
 主人公たちがピンチになって、手も足も出ないところに
援軍が駆けつけるって、すげぇ燃え展開だよ。

 エヴァ様のセリフ
「大規模な戦いでの魔法使いの役目とは 究極的にはただの砲台
つまりは火力が全てだ!!
なんて激燃え!!

 こういうオタク心をくすぐるセリフや要素が
臆面も無くぽんぽん飛び出してくるところはさすが。

 ただ、キモオタ要素が足を引っ張ってるところがあるな。
マリみてで言う敦子&美幸みたいな捨てキャラがいないから、
キャラを均等に動かさねばならず、
あつしみたいなストーリー展開になっているところがある(リュミーン)。

 ともあれアニメ化すべきだよ。ん?ハッピー☆マテリアル!?
お前は何を言ってるんだ。オイラはアニメ化すべきと言っている。
[PR]
by nana75 | 2005-08-14 17:23 | OTAKU

暗黒都市Swendieに負けそうな日々の記録をつれづれと…アニメとイーグルスに逃避してorz


by なすのはやて
プロフィールを見る
画像一覧