[雑誌]Disc Station

b0006405_22413374.jpg 今回帰省した理由のひとつはコレを
サルベージするためなのですよ。

 『Disc Station』とは、
今は無きコンパイルが、だいたい3ヶ月に1ぺんのペースで刊行していた
ゲーム付雑誌。

 テックウィンが今やってるような事を、
本職のゲーム会社がやっちゃいました♥
と、考えてもらえばピンとくると思う。

 オイラがコレを書店で見つけたのは、’94年頃かな?歯医者の帰り。
時代はエヴァショックと、サターンPSの登場で
アニゲ業界が活気づいてきた頃。

 当のコンパイルはといえば、ぷよぷよの大ヒット
(フジの「クイズ年の差なんて」のヤングチームの問題にもなってましたね)
と、それに付随して魔導物語が珍ヒット。
巷には何時の日かピンク色のジャンバーを着るのを夢見る
オタ&腐女子があふれていた時代です(マジカ!?)。

 ともかく、アニゲバブルでしたねー。b0006405_22542677.jpg
時代を象徴する人として、
たとえば広井王子
「お元気ですか」

 2000円で毎回ゲームが5、6本入ってるんだもの。
お金の無い厨房、工房には福音ですよ。
(MSXに流れたヤツラは、結構コレの存在を知らん人が多かった
っていうか、オイラの周りでDS知ってる人いないよヽ(`Д´)ノ ウワァァン)

 まぁ、80KのCD-ROMドライブを無理やり買ってもらったことや
(鬼畜。しかも4倍速)、ロジテックのクソサポートなど色々思い出はあるが、
b0006405_23115362.jpgさっそく「せらだま」で遊ぶぜー♪

 しまったぁぁぁあ!!コレPC98用のプログラムじゃん…orz
PC98エミュレータ導入するのメンドクサス(´・ω・`)
[PR]
by nana75 | 2005-08-14 23:16 | OTAKU

暗黒都市Swendieに負けそうな日々の記録をつれづれと…アニメとイーグルスに逃避してorz


by なすのはやて
プロフィールを見る
画像一覧