[映画]ツバサ・クロニクル/xxxHOLiC

 ただでさえ長町はアウェーなのに腐女子に前後左右囲まれて、
Kazsaたん(っていうかオイラ)はもうハァハァですよ。
息苦しくて…orz
b0006405_055522.jpg入場する際にペンケースがもらえます。
近くに座っていた腐女子いわく
「xxxHOLiCの方が良かった」
ちょっと同感です。


 まだ観ていない人にネタバレしないようにしつつ、以下感想。



[ツバサ・クロニクル 鳥カゴの中の姫君]
 近代まれにみるバカアニメ(良い意味で)。
原作やTV版で感じた腐女子臭を感じることなく、
少年向けアニメとして、笑い所・泣き所のメリハリがいい。

 ただ尺が短いせいか、話の展開が荒削りなところがある。
しかしそれはノリの良さで、むしろ味になっているのだが
中2病を患っている人には鼻につくかもしれないな。

[xxxHOLIC 真夏ノ夜ノ夢]
 <アヤカシ>ってあんな感じなんだねぇ。
四月一日百目鬼の掛け合いも
とても軽妙で、館内でも笑い声があちらこちらから聞こえました。

 若干アレな脚本だなぁとは思うが、
あの短時間で初見の人でも登場人物の関係特徴
分かりやすいように仕上げたのは流石だと思う。

 ただ、3DCGの使い方について賛否両論あるだろうな。
オイラとしては、かなり効果的だったと思う。
建物の中を移動してる感じが伝わってきて良かった。

 ただ、人物の視点でカメラをパンさせる映像が
ちょっと専門学校生の卒業制作的だったかなァと。

 実際のカメラの映像と違って、カメラマンの動きとか
空気を切る感じが伝わってこない。
カメラをパスどおりに動かしてるだけっぽいところがあるんよ。

 あと、前半の中国へ発注したと思われる部分がアレだったかな。
音楽・BGMは最強。モコナが自分の後ろを歩いている感じがした。

 ともかくひまわりちゃんは黒くてヤバイね。
[PR]
by nana75 | 2005-08-28 00:42 | OTAKU

暗黒都市Swendieに負けそうな日々の記録をつれづれと…アニメとイーグルスに逃避してorz


by なすのはやて
プロフィールを見る
画像一覧