福盛救援失敗…orz ([野球]楽天イーグルス)

b0006405_21295213.jpg≪結果≫
2005/09/04 フルキャストスタジアム宮城 10470人
楽 1-2 オ
勝:加藤 負:福盛 

バッテリー(楽):ラス、戸叶、福盛 - 藤井
バッテリー(ロ):本柳、加藤 - 日高

 久しぶりのホーム3連勝かと思われたのですが…orz

 先発がラスということで、大変不安でしたが
本当の問題は先発ではなかったのです。



≪ラスやるじゃない(1~7回)≫
b0006405_20491738.jpg 今日の先発は、
楽天・ラス、オリックス・本柳

 両者とも無難な立ち上がりだが、
ラスがすごい危なっかしい。
 満塁になったかと思ったら、後続を打ちとって切り抜けたり。
四球出したり三振取ったりと、とにかくせわしない。
元からの期待値が低いぶん、やきもき出せられます。

 それでもなんだかんだで内容を見れば投手戦。
5回にDJがハードゲイDJからキッズDJに変わったときに
川口がヒットで出塁し、酒井が送りバントを決め
1死2塁のチャンスを作るも、
続く関川藤井が幼女萌えではなかったようで、共に凡退。

 熟女萌えな選手用にマダムDJを用意した方いいんじゃないのか?
場内が紫色の霧に包まれるくらいの妖艶なやつ。
もちろんチャイナドレス必須ね(滅びろ、自分)。
b0006405_20523393.jpg
力投するラス。来期の戦力として期待したくもなるのですが…

≪3回からの刺客(8回表)≫
 天気も悪いし、試合もパッとせず観客的にダレてきた8回表。
応援団いわく「珍しく好投している」ラスがついにつかまります。

 1番・大西がヒットで出塁すると、2番・水口の打席で盗塁を決め
当の水口も絶妙な送りバントで1死3塁。
絶好のチャンスに、3回表に3番・塩崎の代打で出場している
平野タイムリー0-1

 たった1打席で、しかも3番に代打を送ったときは
びっくりしましたが、この日平野は好調3打数2安打
さすがは仰木マジック!!

次期イーグルスの監督に来てもらえないでしょうか…orz

≪何しに出てきたロペスたん(8回ウラ)≫
b0006405_20572248.jpg なんとか表を戸叶の好投で
1失点どまりで切り抜けたイーグルス。残りは2回。
一気に逆転といきたいところ。

 打順は6番から。代打・鷹野、8番・藤井が出塁し
1死1・3塁のチャンスにバッターは9番・佐竹
佐竹なら、きっとやってくれるはずだ!!

「佐竹に代わりまして、代打 ルイース・ロペース!!!(byHGDJ)」

 応援する間もなく内野フライ…orz
ロペスたん、山形へカエレヽ(`Д´)ノ

 しかし、1番・オッキータイムリー1-1の同点。
続く高須は凡退してしまいますが、ようやく火がつき始めた打線に
にわかに活気を取り戻したレフトスタンド。
最終回の逆転への期待は膨らむばかり

 ピッチャーは戸叶に変わり、守護神・福盛
b0006405_20584682.jpg

まさかその後悪夢を見ることになるとは、誰も思っていなかったのです。


≪守護神(9回)≫
 なんかボールが飛んできました。

 ボールがどんどん近づいてきて、
ふとボールの落下点へ目線をやると誰か倒れていて
係員さんや近くの人たちが蒼い顔してました。

 単なる珍名外国人だと思ってたブランボー
福盛の初球をホームラン1-2
打球を避ける余裕もない突然の出来事にあっけに取られ、
レフトスタンドは意気消沈しまくり。

 その後はもう、ただ「負けた」としか言いようがありませんでした。
加藤ってピッチャー、普通に150km/h台出してるんだもの。
ほんと、なんだったんだろうねェ…

≪感想≫
 オイラとしては屈辱の4月24日以来の負け試合。
1軍通算成績:4勝2敗。

 ただ脱力感だけが残りましたね。
ラスには悪いけど、それほど期待値が高い投手ってわけでもないから
7回までどう応援していいものか。若手も出てないしね。

 とりあえず緊急時以外は、もう外野では観ねぇ。
(過去2敗はすべて外野席だし、外野手のケツしか見えないし)
[PR]
by nana75 | 2005-09-04 18:56 | イーグルス

暗黒都市Swendieに負けそうな日々の記録をつれづれと…アニメとイーグルスに逃避してorz


by なすのはやて
プロフィールを見る
画像一覧