未来を託してよいものか ([野球]楽天イーグルス)

b0006405_19444051.jpg 「残り試合の先発は若手で行く」という
田尾監督の公言どおり、
今日の楽天の先発は一場
対するダイエー(ソフトバンク?なにそれ)は新垣
今日勝って『ゴールデンルーキー』
伊達じゃない、「楽天一場」ってシャレじゃない事を見せ付けて欲しいところ。

≪仙山線に乗ってカエレ!(1回)≫
b0006405_19372035.jpg 1回表ホークスの攻撃。
立ち上がりこそ大村を三振に仕留めたものの、
2番・川崎以降連打を浴び、いきなりの4失点…orz
一場、マジでがんばらねぇと
『一場たん』って呼ぶぞヽ(`Д´)ノ

 しかし、新垣も大して調子が良くない1回ウラ。
1番・佐竹がヒットで出ると、
吉岡・磯部・川口のタイムリーで3‐4
ホークス相手にこうも早く反撃できるとは、
4月と比べるとこの1年で実に頼もしくなったねイーグルス。
若手いないけど…orz

 さぁ1点差まで詰め寄ったイーグルス。
逆転なるか!?すべては一場の復調次第だ!!



≪落ち着いた試合と落ち着かないファン心理について(2~5回)≫
b0006405_23264841.jpg 打撃戦かと思われたこの試合。
2回ウラ、9番・酒井が倒れると
1番佐竹、2番・高須が出塁し
2死2・3塁。ここでバッターは吉岡
一気に逆転だ!!

 しかし打球はセカンドの真正面。ゲッツーとられてチェンジ。
ユージさん、そりゃねぇっすよぉ…orz

この回が尾を引いたのか、
両軍ともチャンスを作っては空回りの繰り返し。
5、6点入っていてもおかしくないのに
スコアボードは0の行進。微妙に消化不良です。
b0006405_23291579.jpg
 5回ウラ、キッズDJ登場も男の子でした。珍しい。
そこはショタコンではない我らが楽天イーグルス。
2死満塁のチャンスも6番・川口の凡打で水の泡。
幼女だったらなぁ(言いがかり)。

≪アーチを描け、酒井!(6回)≫
 6回ウラ、この日攻守ともまったく役に立たない
7番・斉藤に代わり代打・大島。凡退orz
8番・藤井なぞ期待する方が間違いなわけで三振。
今日のオーダーは正直7番以降まったく期待できません。
バッターボックスには9番・酒井

 「酒井って2本ホームラン打ってるのかぁ…」
とスコアボードを眺めてほうけていた次の瞬間
レフトスタンドに突き刺さる第3号ソロホームラン!!
ついに同点4-4。でかしたぞ酒井!!
がぜん試合が面白くなってきました。

 しかし、今日のホークスのマスクをかぶるのは
的場ではないのです…

≪前途多難なルーキー達 (7~9回)≫
 逆転も夢じゃなくなってきた7回表。
だが安心して気持ちが切れたのか一場がつかまります。
2番・川崎をフォアボールで出すと
4番・松中がヒットで出塁し2アウト1・3塁。
バッターボックスは城島

 突如ピッチングコーチが一場へ駆け寄ります。交代か!?
ここで変えるのはチームのためだとしても、
一場のためにはならないのだが…
b0006405_0282781.jpg

 一場続投。その右腕に託したぞ!!
1球目。

 何かレフトスタンドに飛んでいったんですけど…orz
城島第22号3ランホームラン4‐7
一場たん、山形!!

b0006405_23324542.jpg その後はロペスたんが出場し
フォアボール選んでチャンスを作るも、
9回にホークスの守護神・馬原が出てきてジ・エンド。

8回からマウンドに上がったラスの方が
いいピッチングしてるし。
前途多難だな、ゴールデンルーキー。
↑っていうか、なんで味方までショボくれてるんだ、この画像(゜□゜;)
≪結果≫
2005/09/11 フルキャストスタジアム宮城 17489人
楽 4-7 ソ
勝:新垣 S:馬原 負:一場 

バッテリー(楽):一場、ラス - 藤井、長坂
バッテリー(ロ):新垣、佐藤誠、三瀬、馬原 - 城島

≪感想≫
 試合は面白かったけど、ラスがマウンドに上がった時点で
ちょっと観客席はシラケたかな。途中で帰る人が割と多かった。

 それはラスが悪いんじゃなくて、
いつもの中継ではなく先発要員を投入した事で
「監督はこの試合を捨てた」と思われたからなんだろうな。

 来期の事を考えれば投入したい気持ちもあるだろうし、
実際そうすべきなのだけれど、
観客からすれば消化試合ではなくて
勝つつもりで金払って応援しているのだから、
最後まで熱い試合運びをして欲しいところ。

 でも、この前のオリックス戦よりは雰囲気良かったよ。
ところで、オイラの観戦成績は4勝3敗。
今後の観戦予定は23、24日のロッテ戦を見て
今年度を締めくくりたい。

 両日のどちらかは1塁・ロッテ側での応援ですよー。
「フランコ オイ オイ」とか「燃えろ千葉ロッテ」とか
一緒に応援したいじゃない。

 楽天側売り切れとかいうな…orz
[PR]
by nana75 | 2005-09-11 19:30 | イーグルス

暗黒都市Swendieに負けそうな日々の記録をつれづれと…アニメとイーグルスに逃避してorz


by なすのはやて
プロフィールを見る
画像一覧