人気ブログランキング | 話題のタグを見る

時代の最先端はダニエル・カール!?

時代の最先端はダニエル・カール!?_b0006405_9434234.jpg 巷では若者と呼ばれる
ぽん助ども間で『方言』
ブームらしい。

独特の柔らかい語り口が、円滑な人間関係に一役かっているようだ。
(ということにして一儲けしたい人たちがいるらしい。電通様かな?)

 しかし、都会のど真ん中で女子高生が「さすけねェ」とか
「け」「く」って言ってると思うと世も末フゥ~ッ!!って感じだが、
そこは若者言葉。正確な用法ではなく、ただエッセンスのみ抽出して
そのときのノリで使っている感がある。

 たとえば「ひゃっこい」を「彼氏最近冷たいね」という意味で
「彼氏最近ひゃっこいね」と使ってた娘がいた。
おめら東北人バカにしてんのかと。あれは単に温度についてしか使わんぞ。
氷が冷たい、ジュースが冷たい、手錠が冷たい(小遊三!?)。

 とりあえずあき竹城ローカル岡が注目株ということはわかった。
by nana75 | 2005-09-23 09:57

暗黒都市Swendieに負けそうな日々の記録をつれづれと…アニメとイーグルスに逃避してorz


by なすのはやて