L・O・TTE! オー ロッテ!!([野球]楽天イーグルス)

 ついにホーム最終3連戦。
相手はプレーオフ1位通過を目指してばく進中の千葉ロッテマリーンズ
オイラとしても初観戦で大敗の屈辱を味わったのはロッテ戦。
せめて最後くらいは勝って終わりたいものですが…

≪試合前≫
b0006405_3281119.jpg
 スタジアム正面広場にて「プレイヤーズ カフェ」が開催されていました。
選手がデザインしたドリンクが飲めるようです。
オイラは岩隈のを注文。パンチの効いたバナナジュースですた。

 初めて1塁側に座りましたが、さすがアウェー側。
なんか冷遇されてる感じ。いや、設備は同じなのよ3塁側と。
ただ、隣接のテニスコートが近すぎて圧迫感を感じる。

b0006405_3302079.jpg まぁ、今日の目的はただひとつ。
マリサポさんを近くで見たい!!(・∀・)コレダ
本当に選手紹介のときに
「オイ!」って言うのね。
しかし、「9番 サード 初芝」
コールされたときは
みんなどよめいたな、さすがに。
引退表明したばかりだからね。

ちなみに永池はスタメン落ちです…orz




 何気なくカメラを向けたら、スンスケ様と清水投手が!
吉岡&山崎という3塁側では撮りづらい選手も撮れて実にきて良かった。
b0006405_8294524.jpg清水投手ですよ。
なにやら真剣にキャッチボールしていたようですが。

b0006405_831328.jpg「サブマリン投法」でおなじみ渡辺投手。(家に帰って気づきました)。
あの華麗な投球を生で観れないのは
とても残念です。


≪有銘たん極端すぎ!!(1回)≫
b0006405_3523226.jpg
 今日の先発は楽天・有銘たん、ロッテ・"ジョニー"黒木
かたや長男誕生に喜び、かたや完全復活を目指して闘志を燃やす。

 さっそく有銘たんはやってくれました。
マリーンズの1番・西岡、2番・を連続三振!!
しかし、3番・福浦ホームラン…orz
有銘たん極端すぎ!!

 その裏イーグルスの攻撃は、1番・佐竹が出塁するも
後続がそれを活かせず0-1のまま1回を終了。
「中軸がきっちり仕事をするか?」これが優勝争いをするか
100敗に怯えて最下位に低迷するかの違いなのだと感じましたよ。

≪助けてキッズDJ!!!(2~5回)≫
 ヤバイ、「大塚明体操」おもしれーo(^▽^)o
ベニーがいなかったのは残念だけど、そのかわり
「ヴァル・パスクチ!」とか「イ・スンヨー!!」とか
なかなか個性的な応援でGood!
イーグルスもいずれは選手固有の応援ができるのかな?
「関さーん」だけじゃなくて。

 ともかく今日のフルスタは豪華。
4回ウラ、5回ウラにそれぞれショタと幼女のキッズDJが登場。
さすがは我らが楽天イーグルス。
7番・川口、8番・藤井の代打・ロペスたんと繋ぎ、
9番・酒井の犠牲打で1-5と一矢報いております。
って、いつの間にか3点取られてた…orz
b0006405_8385979.jpgフィールドに車が珍入!?
スポンサーのホンダクリオ宮城にちなんだパフォーマンスなのでご心配なく。


≪どっちがベテランだ(6~9回)≫
 「L・O・TTE!オー ロッテ!」「千葉 ロッテ マリーンズ!」
更には「燃えろ千葉ロッテ」が間近で聞けて非常に満足。
「Let's GO マリーンズ」が無かったのは余裕の表れ?

 ともかくイーグルスは継投策。
6回表、有銘たんに変わり2番手は戸叶。キャッチャーも中村に。
5番・里崎のタイムリーと8番・大塚2ランホームラン1-8…orz
しかしその裏、鷹野の犠牲打で2-8。まだまだ終わらんよ。

 7回表は3番手渡邊が登板。
落ち着きのあるピッチングで西岡・堀・福浦を凡退に打ち取ります。
ナベツネ、ナイスピッチング!!

 だが8回表、4番手谷中とキャッチャー長坂に変えたら
7番・イ・スンヨプ3ランホームラン
1番・西岡のタイムリーで2-12
大塚の代打・井上にはデットボール食らわすし。
谷中、山形へカエレ!
諸積が井上の代走で出た以外良い事がありません。

 8回ウラ、山﨑のタイムリーで3-12にするも
まったく歯が立たず、黒木へ2勝目をプレゼントしてしまいました。
永池を使わないから…orz

≪結果≫
2005/09/23 フルキャストスタジアム宮城 18660人
楽 3-12 ロ
勝:黒木 負:有銘 

バッテリー(楽):有銘、戸叶、渡邊、谷中、小山、福盛 - 藤井、中村、長坂
バッテリー(ロ):黒木、神田 - 里崎

≪感想≫
 ただただマリーンズの強さに圧倒。
最下位でくすぶっているチームとは地力が違います。
ともかく残り2戦。どれかひとつ勝ってファンの溜飲を下げてくれ!
[PR]
by nana75 | 2005-09-24 03:27 | イーグルス

暗黒都市Swendieに負けそうな日々の記録をつれづれと…アニメとイーグルスに逃避してorz


by なすのはやて
プロフィールを見る
画像一覧