強いイーグルスが帰ってきた!! ([野球]楽天イーグルス)

b0006405_2334665.jpg 昨晩は3-12という大敗を喫したイーグルス。
永池がスタメン落ちしてもいい。
強いイーグルスが見たいっちゃ。
今日の先発は楽天・一場たん、ロッテ・久保
両チーム期待の若きエースが投げあうこの試合。
果たしてイーグルスに勝機はあるのだろうか?

≪試合前≫
 昨日とほとんど変わらないオーダーのイーグルスに対して、
フランコ、パスクチ、イ・スンヨプと助っ人外国人をそろえてきたマリーンズ。
ペナントレース1位通過に向けて、明らかに畳み掛けにきてますよ。
ぐぬぬ…と思いつつも、女将さん始球式なんてやられたら
肩の力が抜けてしまった。(楽天トラベルがスポンサー)
まぁ、面白い試合が見れればいいね。



≪絶対勝つぞ、イーグルス(1~4回)≫
 1回表、立ち上がり順調な一場たんに対して、
そのウラの久保は1番・佐竹、2番・高須を出塁させてしまい
いきなりピンチに。吉岡・山﨑・磯部を抑えたので事なきを得たのですが、
クリーンナップが役に立たないのはいつもの事ですから。

 3回ウラ、イーグルス打線大爆発。
5番・磯部の犠牲フライと
6番川口のタイムリーツーベースで3-0
4回ウラには2番・高須のこれまたタイムリーツーベースで
1点追加4-0

 対するマリーンズ打線は今日の天気がごとく湿りがち。
4回終了までに小坂のヒット1本のみ。
全体的に動きが悪いです。
国分町で飲み過ぎたのでしょうか?
b0006405_21311839.jpg初芝の雄姿もこれで見納めです。
応援団含めて若々しいチームの中で
いぶし銀のプレイが実にカコイイ!
とはいえ「初芝、ホームラン!」は
プレッシャーじゃないのかな…


≪一場覚醒(5~6回)≫
 いつもならここでヘタレるはずの一場たんの勢いが
まったく落ちません。普通に154km/hとか出してるし。
ボールだけど…orz

 魔の6回も切り抜け、点差は4点。
(イーグルスとしては)安心できない点差ですが、
徐々に勝利の予感がしてきました。
っていうか、雨天コールドにしようよ。すごい雨が降ってきた('A`)

≪週末最強イーグルス(7~9回)≫
 7回ウラ、2番・高須が3ベースヒットで出塁し
3番・吉岡の犠牲フライで5-0

 8回表にマリーンズは初芝に代打・井上を送り、
代打ホームランで反撃するも時はすでに遅し。
そのウラ、マリーンズ5番手薮田がつかまり
気づけば8-1!!!
今日まったく打てないパスクチ、フランコ両外国人が
ロペスたんばりの拙守で足を引っ張るかたちとなりました。
b0006405_2143115.jpg幼女軍団とフランコ。
Jr.チアリーダーは今日がラスト。
要所要所で踊りまくってました。
 フランコも背中向けてないで、
一緒に映ればいいのに。
まぁ、結果が出ていないので、
それどころではないのでしょう。


b0006405_21405814.jpg 一場たんは完投し、今期2勝目。
高須とともにお立ち台に上がりました。
残すホームゲームは、あと1試合。
明日も勝って、来期に望みを繋ごうよ!!

≪結果≫
2005/09/24 フルキャストスタジアム宮城 18321人
楽 8-1 ロ
勝:一場 負:久保 

バッテリー(楽):一場 - 藤井
バッテリー(ロ):久保、神田、高木、小野、薮田 - 橋本

≪感想≫
 まるで中の人が入れ替わったんじゃないか?
ってくらいマリーンズの調子が悪かったです。やはり国分町で…

 ところで、オイラの1軍観戦成績は5勝4敗
とりあえず勝ち越しです。最後に強いイーグルスを見れて良かった。
今オフ中にチームを再構築して、来年こそは真に戦えるチームになって欲しい。
がんばれ、楽天イーグルス!
[PR]
by nana75 | 2005-09-24 21:27 | イーグルス

暗黒都市Swendieに負けそうな日々の記録をつれづれと…アニメとイーグルスに逃避してorz


by なすのはやて
プロフィールを見る
画像一覧