夢のカリフォルニア

 TBS変なドラマ作ったせいで、正確な情報がひっかからねぇよ…orz

 今朝のズームインで、「週刊恐竜ザウルス」でおなじみのディアゴスティーニから出版されたゴールデンポップス」という本が紹介されていましたが、
往年の名曲が解説付で手に入るのは良いことだと思う。
本屋に寄ったら買ってみようかな。

 んで、最近「夢のカリフォルニア」って曲を良く聴くんですよ。
ミーア・キャンベルの「あぱぱぱー」と同じ頻度で。

 タイトルとは裏腹の退廃的なメロディが厨な心にグッとくるのですが、
歌詞の意味がイマイチよくわからない。
ヤツラの言う「カリフォルニア」ってのはかつての安住の地なのか、
いまだ見ぬユートピアなのか。
どうしたら行けるのだろう、教えて欲しい。心の中に生きる幻なのか。
(あ、この元ネタも厨ごころにはグッとくるよね)

 興味のある方はどうそ
今のところ井上陽水の「氷の世界」と並んで心のテーマですよ。

 しかし、なんだって出来もしない音楽の話をし始まったのかといえば、
最近ぶり返してきたんですよ。中2病が…orz

[PR]
by nana75 | 2005-10-19 20:42 | OTAKU

暗黒都市Swendieに負けそうな日々の記録をつれづれと…アニメとイーグルスに逃避してorz


by なすのはやて
プロフィールを見る
画像一覧