タカちゃん、人として破滅かなぁ… ([アニメ]ToHeart2)

5.勧誘
♪たーまごっ たーまごっ たーまごサンドをたーべちゃーうぞっ

 上機嫌にタマゴサンドの歌を口ずさみながら会員募集のポスターを貼る
カモリン。気合を入れて新入生を勧誘するも、1週間たっても入部希望者なし。
まぁ、呼び込みが悪かったんじゃないのか。
b0006405_7245919.jpg
「えー、イラハイ イラハイ!
そこの坊ちゃん嬢ちゃん、カモン ジョイナース!!」


って、何屋だよ…orz

 しかし、そこは黄色
委員ちょの手伝いをしていたタカ坊を「お人よし」と認識したか、
ターゲット・ロックオン!
b0006405_0364557.jpg
見事タカ坊改めタカちゃんはカモリンの毒牙にかかったのであります。



 カモリンって意外と社交的なのね。
ゲームやってた限り、あまり周りになじまないタイプなのかと思った。
2年生が校庭に描いたナスカの地上絵について話が盛り上がります。

b0006405_0413176.jpg
花梨「(地上絵を)2年の子が描いたらしいんだけど、なんか臭うんよねぇ。
   もしかして、地球に転校してきた宇宙人とか!」
このみ「へぇ、そうなんだぁ」

何このバカ会話…orz
このみ入れたほうが安泰なんじゃないか、ミステリ研。
珍妙な持ち歌持ってる者どうし仲良くやれそうな気がする。
かなり暴走しそうだけど。

 なんだかんだで、ミステリ研初の野外活動を行うことに。
宇宙に最も近い場所…裏山で。

 珍妙な機械を手に裏山へ。USO探しのついでに由真UMA探しをするらしい。
なんと欲張りな黄色だ。しかし山を登ったせいか腹ペコモード。
さっそくお昼ごはんを食べることに。
b0006405_0582872.jpg
 カモリン特製タマゴサンド~!!タカちゃんウラヤマシすぎるぜ。
おいしいタマゴサンドに舌鼓を打ちながら他愛もない話をしていると
UFO探知機に反応がっ!!

 急にダッシュかます黄色。「早くしないと未知との遭遇が出来ないよ」って、
その機械に実績はあるのかよ。
b0006405_123391.jpg案の定遭難してしまいますた…orz

 カモリンがタマゴサンドを好きな理由が明らかになったけど、
なんだか考えさせられちゃうな。周りが「大人」になるにしたがって
「UFO?何それ」って感じに冷めていくのは仕方がないんだろうけどね。
それでも自分の信念を曲げず『夢』を追い続けるカモリンはカッコいいよ。

 やり方は不味いけど自分は「変な子」だって分別がついてるぶん
周りが見えているのだろうし、実際にUFOやUMAが見つからなくとも
ステキな何かを見つけられる気がする。
がんばれカモリン…って、探知機がまた反応!?

 我らが笹森花梨探検隊宇宙の知的生命体の支援により
無事帰還しました!
今後は「天体観測会(に見せかけたUFO降臨祭)」を行う予定らしい。
委員ちょの回で言ってた天体観測って、これのことだったか!
タカちゃん、すっかり黄色の手先に…orz

b0006405_1233260.jpg 次回はるー子が登場。
とりあえず「らんらんるー」
[PR]
by nana75 | 2005-11-09 01:23 | OTAKU

暗黒都市Swendieに負けそうな日々の記録をつれづれと…アニメとイーグルスに逃避してorz


by なすのはやて
プロフィールを見る
画像一覧