大学・社会人ドラフト ([野球]楽天イーグルス)

 我らが楽天イーグルスは今日行われた大学・社会人ドラフトで
8人の将来有望な選手を指名する事に成功した。

1巡目:松崎伸吾 (投手)
 明治神宮大会V投手の期待の左腕。スライダーと粘り強いピッチングが売りらしい。
福島県出身。出身校は光星学院 - 東北福祉大と、根っからの東北っ子というのもポイント高い。

3順目:青山浩二 (投手)
 イーグルスのスカウトいわく「スライダーのキレは大学生NO.1」
MAX145km/hのストレートも魅力的。八戸大出身と、こちらも東北にゆかりがある選手ですね。

4順目:河田 寿司 (捕手)
 補強が急務な捕手を獲得。強肩で、打撃もなかなか勝負強いらしい。
リード面はどうなんだろ?もしくは打撃を磨けば1軍でいけるかも。イーグルスなら。
あとアダ名は「スシ」で決まりだと思う。

5順目:西村 弥 (内野手)
 フィールディングがうまく、守備の要になりうる選手とのこと。
スイッチヒッターで、打撃センスにも期待できるらしい。
ある意味、永池高須佐竹のライバルではあるな。それだけ先輩に近づく事が出来るか。
個人的に注目したい選手。

6順目:木谷寿巳 (投手)
 東北福祉大卒の社会人投手。先発も中継ぎも出来るらしい。イーグルス向きだ…orz
球種もいろいろあるらしいので、中継陣の薄いイーグルスでは即戦力として期待できる。

7順目:井野 卓 (捕手)
 東北福祉大の捕手。守備力には定評アリとか。打撃力に難はありそうだが、今後の成長に期待できそう。

8順目:草野大輔 (内野手)
 28歳だが、ベテランの多いイーグルスでは若手の部類だ。
打撃力ではアマ屈指の選手らしい。クリーンナップも任せられる逸材のようだ。
まずは代打でもいいので1軍定着して欲しい。2軍の4番ではもったいないぞ。

9順目:山崎隆広 (外野手)
 更にサプライズ!29歳だが、イーグルスでは若手の部類…なのかorz
パワーヒッターで守備力もある。弟はJリーガーの即戦力だ。

 この中で何人入団するかわからないが、それぞれが魅力的な選手なので
明日のイーグルスのために力を貸して欲しい!
[PR]
by nana75 | 2005-11-18 23:06 | イーグルス

暗黒都市Swendieに負けそうな日々の記録をつれづれと…アニメとイーグルスに逃避してorz


by なすのはやて
プロフィールを見る
画像一覧