人気ブログランキング | 話題のタグを見る

[フィギュア]鉄道むすめVol.1

[フィギュア]鉄道むすめVol.1_b0006405_053163.jpg ANAのフィギュアっぽいヤツだったのね。

 最初聞いたときは銀のつばさにのぞみを乗せるナイスガイや、
こまちたん」「はつかりたん」みたいのを想像していたのですが。

 もしくは安中榛名井川さくら千葉みなとの3人でユニット組んで売り出すとか。

 まぁ、そんな妄想を凌駕するほど良い出来でしたよ。
お試しで1個買って出てきたのは船橋ちとせたんというオバQ小田急の駅員さんだそうで。

 東北人のオイラには何のことやら…orz

 パッケージを見た限りではNRE日本食堂の娘がいいね。
特に白河ひばりたんはベタなウエイトレスで萌へ。


 ところでNREとはなんぞやと言ったら、答えは「日本レストランエンタープライズ」
車内販売や社内食堂を仕切ってる会社で、駅の構内で駅弁も売ってたりするのですよ。
で、NREの前身が「日本食堂」だそうで。どうりで歴史を感じるコスチュームなワケだ。

 フィギュアひとつでも勉強になるなぁ(役にたたん知識だけど)。
この分だと保線区の人もフィギュアになるんじゃないか?ガッツみたいな…orz
by nana75 | 2005-12-07 01:14 | OTAKU

暗黒都市Swendieに負けそうな日々の記録をつれづれと…アニメとイーグルスに逃避してorz


by なすのはやて