これじゃ現場が浮かばれねぇ

 パヤオの長男が映画監督デビューするらしい

 んー、今までオタクやってきたし、アニメージュも読んできたけど
パヤオの血縁者がアニメ製作に関わってたなんて聞いたことねぇ…orz



 なんかカツノリと言うか、一茂なニオイがするね。
高畑監督含めスタジオジブリでなかなか芽が出たって人がいない現状を見るに、
これで更に現場のモチベーション下がったりしないのかな?

 土管で寝泊りしながらアニメ作った人もいるらしいぞ。
そんな地獄のような環境の中、「自分の作品を作りたい」って必死でガンバっても
こんなどう見ても門外漢なヤツが監督になったりするわけでしょ。
何でパヤオは最後まで反対しなかったかな。種死の監督よりは良いんだろうけど。

 海モモの「走れ夢列車」って話をふと思い出してしまったよ。
自分のアニメを作れるあと一歩ってところで過労死したアニメーターの話(多分)。
夢なんて見ちゃいけない商売なのかもしれないね…(´・ω・`)

 ともかく来年夏公開とのことなので、チョット期待。
もしかしたら「ラピュタ」みたいなファンタジー物を作ってくれるかもしれない。
最近のジブリは和風っぽくていけねぇ。
[PR]
by nana75 | 2005-12-15 00:33 | OTAKU

暗黒都市Swendieに負けそうな日々の記録をつれづれと…アニメとイーグルスに逃避してorz


by なすのはやて
プロフィールを見る
画像一覧