オタクの聖地は確かに存在した

 そんなこんなでセイバーたんと蜜月の時をすごしてきましたよ…orz
だってメイトで手に取った瞬間、重さといい形といいグッと来るものがあったんだもの。
これがセイバーたんとオイラの恋の始まりでしたとさ。

b0006405_1730279.jpg そんなわけで地獄のような日々の合間をぬっての初アキバ。
なんかもう、街並みがカオス。面積的には仙台駅からダイエーないし藤崎の範囲内に
すっぽり収まりそうなほど狭いのに、電気屋あり、ゲーム屋あり、同人誌屋あり。

 まさに1大テーマパークといっても過言ではない。
場所が集中しているからハシゴしやすいし、
街ごと圧縮陳列って感じでテンションが上がる。

 Swendieもオタショップを東口へ集中させた方がいいんじゃないかしら?

 で、正直三次(゚⊿゚)イラネ
ドンキ産のエセメイドキャッチセールスの類がことごとくうっとおしいのですよ。

 イルファさんみたいなメイドロボがいるのなら電気街っぽくていいけど
ご奉仕してくれないメイドなんていたってねぇ…
ホテルのベッドでセイバーたんとまさちゅーせっちゅってたほうが、なんぼか楽しい。

ええ、病んでますとも…orz

b0006405_17133072.jpg新横浜ありなたんが
またいだような気がしないでもない
名跡『総武線の高架』。
電車が通るタイミングで撮ればよかった。
b0006405_12293446.jpg

 やはり敵わないな、この街は。
いちおう仙台も(東北の)オタクの聖地を目指しているけど、規模が違いすぎる。
人も物も。単なる物量じゃなくて質やジャンル幅が半端じゃない。
中古PCゲー中古エロゲの市場が確立しているのが個人的にはショックだったですよー。
[PR]
by nana75 | 2005-12-27 17:40 | OTAKU

暗黒都市Swendieに負けそうな日々の記録をつれづれと…アニメとイーグルスに逃避してorz


by なすのはやて
プロフィールを見る
画像一覧