かめしんに萌えろ!

 亀有信用金庫のマスコットキャラが二次裏で静かなブーム。

 幼女カメの組み合わせなんて、ちょっといけない想像をしてしまいますが、
そんな夢叶ちゃんたまるくんのプロフィールはこちら。とにかくかわいい。
サイトのトップを飾る夢叶ちゃんのフラッシュが、今はなきコンパイルの
「あっぷるそーす」みたいでおもしろいですよー。

 デゼニ系(甲高い声で)サンリオ系のキャラクターを採用するのは良くあるけど
夢叶ちゃんが表紙の通帳をもらえたりするのでしょうか?

 意外なところに萌えキャラと言えば佐賀県大和市のまほろちゃんですが、
大和町が平成15年10月1日が近隣の佐賀市・諸富町・富士町・三瀬村と合併したため、
ホームページ諸とも消えてしまいました…orz

 いちおう大和支所(旧・大和町)のサイトで活用するよう調整中らしいですが、
さすがお役所仕事。いまだにその気配すらありません。
民間ならすぐさま活用してグッズ販売とかするだろうになぁ…もったいない。
[PR]
by nana75 | 2006-01-04 20:26 | OTAKU

暗黒都市Swendieに負けそうな日々の記録をつれづれと…アニメとイーグルスに逃避してorz


by なすのはやて
プロフィールを見る
画像一覧