せらだまキター ([PC98]Disk Station Vol.9)

 二次裏(nov)のコンパイルスレを見ていたら無性にゲームがやりたくなり、
ついかっとなって98エミュについて検索しまくりましたよ。

 ここ読んだらすんなり起動できました。
b0006405_2393568.jpg

 ああ、これでせらだまだけでなく、魔導456ランナーズ・ハイ筋肉であそぼう
プレイできるのですねっ!感無量ですよ。(最後の1個はやらんでもいいけど)
b0006405_342751.jpg
 やはりせらだまは中毒性が高い。
十字キーでの操作のみで、ボールをダビデの星印の青いブロックに触れさせればステージクリアなのですが、
遠心力(?)がかかるのか、なかなか言うことをきかずタイムオーバーしまくり。

 パズル的要素とタイムアタックという燃え要素が凝縮された良作なのですが、
なぜかコンパイル(現・アイキ)は単品での商品化に踏み切りません。
かなり携帯ゲーム機向きのゲームなんだけどな。

 単にプログラムをコンバートできないだけなのかも。
でなければ、こんな面白いゲームをここまで放置しておくわけがない。
(新規で作るにしても、ボールの挙動の計算が難しいのでしょう)

 ともかくせらだま子萌え。
[PR]
by nana75 | 2006-02-04 02:40 | OTAKU

暗黒都市Swendieに負けそうな日々の記録をつれづれと…アニメとイーグルスに逃避してorz


by なすのはやて
プロフィールを見る
画像一覧