[マンガ]棺担ぎのクロ。 1

b0006405_20581171.jpg ユグドラ・ユニオンつながりで購入(作者のきゆづきさとこさんはユグドラのキャラデザを担当)。
メガネっ娘は正直ニガテなのですが、なかなか良かった。

 ジャンル的にはファンタジー4コママンガというべきか。
棺を担ぎさすらう旅人・クロの旅物語なのですが、
起承転結がはっきりしている4コママンガで
物語をストーリーマンガ的につむぐやり方は面白い。

 掲載誌(まんがタイムきらら)のわりに(絵はかわいいけれど)読者に妙に媚びた萌え絵ではないし、ストーリーもしっかりしてる。近い将来アニメになりそうな気がするな。


b0006405_2141157.jpg ともかくニジュクサンジュがかわいい。
行動パターンが子供だよなぁ。ニジュクが特にいい。
急にお姉さんぶったかと思ったら、クロにおいてかれたら真っ先にべそかいたり。

 この子等の無垢さが更にストーリーの鬱々した感じを引き立たせてくれる。
クロを『白く』しようとする話とホラ吹き男爵の話は涙が出た。
久しぶりに続巻に期待したいマンガですた。
[PR]
by nana75 | 2006-04-29 21:14 | OTAKU

暗黒都市Swendieに負けそうな日々の記録をつれづれと…アニメとイーグルスに逃避してorz


by なすのはやて
プロフィールを見る
画像一覧