Wiiに見た任天堂の心意気

【インタビュー】「失ったものを取り戻したい」 任天堂岩田社長が「Wii」に込めた想い

 正直テレビゲームはもう頭打ちだよな。
開発費の高騰で続編しか出してこなかった結果、
気がついてみたらゲームのバリエーションが意外と無かったり。

 インタビューを読んで、やはり任天堂はおもちゃ屋さんだなぁと再認識。
次世代機戦争がハード屋の意地の張り合いになっている中、
面白いことを提供するためならIFの改変も辞さないという心意気が気に入った。
実際DSが出たときは「タッチペンでゲームなんかできるかよ」とか思ったもの。

 マジでWiiの一人勝ちかもわからんね。PS3はブルーレイが一般どころか
オタクにすらなじみが無い状況で出すのだから厳しいと思われ。

 X-BOXは「プレステ買ってきて」といわれたのに間違えてプレイディア買ってきて
孫に罵倒されるおばあちゃん
という伝統芸能を継承してくれればそれでいい…orz
[PR]
by nana75 | 2006-05-14 11:28 | OTAKU

暗黒都市Swendieに負けそうな日々の記録をつれづれと…アニメとイーグルスに逃避してorz


by なすのはやて
プロフィールを見る
画像一覧