主砲・フェルナンデスここにあり!カープに2連勝 ([野球]楽天イーグルス)

b0006405_1954346.jpg やってきました、フルキャスト。
今週末は2日間とも雨という予報もありましたが、
フタを開けてみれば絶好の野球日和。

 昨晩は、おとといサトームセンにノーヒットノーランされたとは思えない
暴れっぷりでカープに快勝。
勢いに乗って連勝といきたい所ですが、はてさて。

 しかし去年も思ったけど、カープってもっと練習きついのかと思った。
フツーの打撃練習してんだもの。

 古タイヤを腰にくくりつけてダッシュとか、
鉄ゲタを履いてウサギ飛びとかしてるイメージなのですが。
それは冗談としても、試合を前に軽い調整をしてるだけなのかもしれないな。


b0006405_1955394.jpg
前田選手以外は。



≪カツノリ不要論噴出!? 1~4回≫
b0006405_2032012.jpg イーグルスの先発は一場たん。対するカープはダグラス
両者立ち上がりは好調でしたが、2回表カープの4番・新井にホームランを浴びてから
一場たんの調子がおかしくなります。

 森笠にもホームランを浴び、4回までに4失点。
下位打線にすら苦しむ次期エースのヘタレっぷりに、
ファンの怒りの矛先はカツノリへ。

「リードが悪い!」「藤井を出せ!!」
そんなヤジが飛び交い、どよどよと異様な空気が立ち込めます。
いちおう2度ほど盗塁殺してるけど、大したアピールにはならなかったようで。
バッティングは悪いし仕方ない。


≪中継ぎの救世主現る 5~6回≫
b0006405_2081449.jpg 結局イーグルスは一場たんをあきらめ、
5回からは先日マリーンズから移籍した川井をマウンドに送ります。

 川井は東出、梵を連続三振にしとめるなど
終始安定したピッチングで2回をピシャリ。味方の反撃を待ちます。

 6回ウラ、先頭バッターのカツノリがご期待どおりに凡退しするも、
9番・西村が相手の守備の乱れを見逃さず2塁へ出塁。
鉄平倒れて、2番の我らがオッキーがセンター方向にタイムリーを放ち2-4
追撃モードで、3番・憲史がデットボール。

 ここで4番・フェルナンデス
一発出れば逆転のチャンスに期待が高まります。
どうせこのままなら負けだもの。ホセの一発にかけてみるか!!


b0006405_2023030.jpg
 うひゃー!!3ランホームランで逆転5-4!!

 春先の怠慢っぷりから一転、4番の自覚が芽生えたのか
勝利を呼び込む一発に、スタンドのボルテージも最高潮!!

 有耶無耶のうちに5番・磯部の代打・関川もヒットを打ち、
試合の流れは完璧イーグルスへ。

 カープの2番手ピッチャー・に抑えられるんですけどね…orz
(サイドスロー萌え)


≪珍采配も守護神が抑えた 7~9回≫
 7回からピッチャーを小倉にスイッチ。
2アウトにしとめた後、1番・東出にヒットを打たれます。
何を思ったかノムさんはキャッチャーを藤井に変えます。
この交代が功を奏したのかはともかく、2番・梵を打ち取りチェンジ。

 そのウラ、先頭バッターの藤井が折からの強風の影響か、
ライトスタンドへホームラン6-4
意外な追加点に押せ押せムードですが、後続は凡退しまくります。

 8回表、またまたノムさんは何を思ったか
好投の小倉を下げ、4番手に河本を投入。
今日はベンチワークがうまくいっているから大丈夫かと思ったら、これが大誤算…orz

 3番・嶋、4番・新井が出塁し、迎えるバッターは前田!!

 勝利をあきらめてはいなかった!
孤高の天才バッターがライトへタイムリーを放ち6-5。
恐るべきバッターじゃのう。ギギギ…

b0006405_20264648.jpg
 またヘタレ野球の始まりかと思われましたが、
5番手に守護神・福盛が登板してからは何とかピンチを切り抜け、9回表ラストバッターの嶋を三振にしとめて、ゲームセット!!

 イーグルスはカープ相手に2連勝。
この勢いを明日に持続して、目指せ最下位脱出!!!


≪結果≫
b0006405_1954213.jpg

2006/05/27 フルキャストスタジアム宮城 12667人
楽 6-5 広
勝:川井 負:ダグラス S:福盛

バッテリー(楽):一場、川井、小倉、河本、福盛 - カツノリ、藤井
バッテリー(広):ダグラス、林、高橋 - 石原


 一場たんがこの内容では負けかとも思いましたが、
先週のジャイアンツ戦よろしく勝利を手繰り寄せる粘り強さが出てきたと思う。
川井のような新戦力や、山下、西村のようなファーム上がりの若手が活躍し出せば
勝ち星を増やしていく事ができるのではないかと希望が持てました。

 ただ、西村はセカンド守っててヒヤリとする場面があった。
まだまだ高須や永池の方が安心して見てられますが、
どんどん経験をつんで1軍定着して欲しいところ。

 外国人バッターはフェルナンデス、リックともロペスたん以上の
活躍をしているので言う事なし。リックはヒットも打つけど守備も良いので
選手層の薄いイーグルスには実にありがたい存在だと思う。
 グリンや今度入団するバレントと外国人枠争いをして、
チームを活性化させて欲しいものです。

 これでオイラの今シーズンの1軍観戦成績は1勝2敗。
やっと開幕したって感じ。日焼け後は痛いけど、奇跡の勝利の痕だからなんともねぇぜ。
来週はドラゴンズ戦。鉄平が古巣に恩返しできるか楽しみですね。
立浪も見たいし。
[PR]
by nana75 | 2006-05-27 20:32 | イーグルス

暗黒都市Swendieに負けそうな日々の記録をつれづれと…アニメとイーグルスに逃避してorz


by なすのはやて
プロフィールを見る
画像一覧