楽天・坂と阪神・牧野が交換トレードへ ([野球]楽天イーグルス)

b0006405_22515152.jpg 脆弱な投手陣を補強すべく、イーグルスの 坂克彦選手とタイガースの牧野塁投手の交換トレードが行われるようです。

 牧野投手は150km/hの速球が持ち味で、中継ぎとして活躍。
しかし、制球難とケガしがちでなかなか芽が出なかった
…って、おいおい。
ウィキペディア様にとんでもない事書いてあるな。

 まぁ、小山よりは活躍してくれる事でしょう…orz

b0006405_22591938.jpg
 しかし、惜しいなぁ。
まだ20歳そこそこで期待の若手なのですが、選手層が薄いイーグルスでも内野手だけは意外とタレントが豊富だからね。

 高須沖原永池酒井など守備に定評のあるベテランがひしめき、
塩川西村草野ら若手も1軍で大活躍。
打撃力なら山下大廣がいるし。

 このチーム事情で、ノドから手が出るほどピッチャーが欲しいとあれば、トレードはやむなしだったのでしょうか。
 トレードしたのを後悔する位に、新天地でもぜひがんばって欲しいものです。
(いや、牧野が使えないという方向じゃなくて) 
[PR]
by nana75 | 2006-06-20 23:12 | イーグルス

暗黒都市Swendieに負けそうな日々の記録をつれづれと…アニメとイーグルスに逃避してorz


by なすのはやて
プロフィールを見る
画像一覧