人気ブログランキング | 話題のタグを見る

変態を退け、ついにクリア ([同人ゲーム]東方サッカー)

 おのれ、新キャラは当て馬だったか…orz
そうだろうとは思っていましたが、いくらなんでもひどすぎる。何でヘンタイ兄さんなのカナ?
これは陽一の方のコインブラくんのモデルと言われるヒトリデデキタへのあてつけか!?

 それならよし。(いいのかよ(゜□゜;)!?)

 とはいえさのとのコンビプレイみたいな技持ってるし、基本能力がやたら高いので脅威。
ウチのチームのパチュリー様みたいな感じなのかな?
やたらインターセプトされるし、シュート撃ったら点とられると思っていい。

 それでも4回目のトライで見事撃破しクリア!!
前半を1点差でも勝ち越しとかないとキツイね。
ただでさえ相手GKの百合んな必殺セーブしてくるのに、
何の補正がかかっているのかゴールポスト率が高くなってる気がする。
真正面の1対1でもはずすんだもの。やんなっちゃう。

 コーナーキックからうどんげがスルーして、がら空きになったゴールに
妖夢の待宵反射衛星斬を叩き込んだのが決勝点。
コーナーキックも咲夜さんの殺人ドールをはじいてのものなので、
試合前の情報では「霊夢と魔理沙にボールを集めろ」なんて言ってますが、
正直ゲームのクセをつかんでトータル力で攻めないと勝てません。
そういった意味でプリズムリバー三姉妹はリリカ以外は外しました。

 もう少し高い位置にてゐがいたらヤバかったな。
基本的なパスの供給源が永琳のみだというのが助かりました。
レミリア様は思ったより空気だったので、代わりに幽香が入ってたらもう少し負け続けたかもしれない。
中国の実力では「敵がゴール前にいる=失点」に等しいから。

 まぁ、クリアしちゃったので落ち着いたら2週目突入だな。
今度はルーミアリグルなど、へちょい子中心で遊んでみますよ。
それが陽一ゲーの醍醐味。
by nana75 | 2006-06-25 18:35 | 東方

暗黒都市Swendieに負けそうな日々の記録をつれづれと…アニメとイーグルスに逃避してorz


by なすのはやて