はわわ、御主人様、敵が来ちゃいました! ([エロゲ]恋姫†無双)

 ついにと言うべきか、昨日の二次裏からの情報で三国志のエロゲが出るそうです。
とは言っても「ウホッ!いい孔明…」とか「阿斗きゅんハァハァ」な、わぁいな作品ではなくて
いい感じに性転換した美少女ゲームらしいです…orz
(※リンク先には18禁の情報が含まれています。未成年の方は親御さんのご指導の元、ご確認ください。
親御さんは「親の前で堂々とエロ見てんじゃねぇ」と、ぶん殴ってやってください。)





 とりあえず2次裏から拾った雑誌のキャプ画からの情報での感想ですが(なぜか公式サイトが重い)、
残念ながらジャンルはアドベンチャーらしい。せめてロイヤルブラッド2くらい遊べるSLGにして欲しかった。

 だが、これは明らかに三国志知ってたほうが面白い。
プレイ予定の方は事前に吉川英治版の小説家か、横山光輝のマンガを読むのが吉かと。
蒼天航路は却下。アレもおもろいけど、イッちゃってて入門者向けではない。)

 まず、孔明が幼女。
タイトルにもある通り「はわわ、御主人様、敵が来ちゃいました!」って、全然頭良さそうじゃねぇ…orz
そりゃぁ馬謖も切られるわ。鳳雛先生も草葉の陰でお嘆きのことだろう。

 蜀はとにかく萌え系キャラが多いな。
馬超が勝気なポニテ娘だったり、趙雲がクール系の美少女だったり。
「生涯現役じゃ!!」と弓を片手に敵陣へ突っ込むおじいちゃん武将・黄忠
エッチな事が大好きなエロお姉さまとは…おみそれしましたorz

 でも劉備が男なんだってさ。ちょっと残念。
個人的には桃園の誓いで百合って欲しいのですが。

 呉は地味だね。地味な孔明の姉貴もいるかと思ったら載ってない。まさに諸葛瑾クオリティ。

 魏は曹操がレズビアンで、中国全土の美少女を我が物にするのが夢なんだとさ。
俄然魏に味方したくなってきました。荀彧がMだってのも妙に納得。
記事には載ってないけど、郭嘉はやはり病弱だったりするのでしょうか?


 三国志のエピソードを忠実に再現とのことなので、兀突骨とか鶏肋の話など実に楽しみですが、
バッドエンディングのひとつに劉禅がおにゃのこで、
魏の性奴隷にされるって展開があったら買っちゃうかもしれないなぁ…orz
[PR]
by nana75 | 2006-06-27 01:25 | OTAKU

暗黒都市Swendieに負けそうな日々の記録をつれづれと…アニメとイーグルスに逃避してorz


by なすのはやて
プロフィールを見る
画像一覧