接戦も田中賢の一発で決着 ([野球]楽天イーグルス)

 ノムさんの口から2008年度優勝宣言が飛び出し、
今日はファイターズに競り負けたものの、他球団と比べても戦力差がある中
こういった接戦を演じられるのは監督の力のみならず、個々が開幕時よりも成長してきた証でしょう。

 他球団からの移籍組や若手がうまく回転しだし、これで岩隈が本調子なら
あながち08年Vも夢ではないと感じずにはいられません。
バワーズはあきらめますた…orz
b0006405_2342556.jpg
試合前に肩慣らしをする選手たち。未来のスターが2軍から誕生することを願ってやまない。



 しっかし、ジャイアンツなぁ…
イーグルスのモノマネが流行っているのでしょうか。ついに10連敗
監督がノムさんみたいにボヤキ始まったり、タツノリなんて登録名でキャッチャーやったりするんじゃないか?

 なんていうか、総合学習の一環で小学生に球団運営を体験してもらってるとしか思えない。
あれだけの名実ともに優れた選手をそろえてイーグルス以下って一種の才能だよな。
土下座してでもクソ外人使えないベテランには退団してもらって、
土下座してでも山田真介小田幸平など能力のありそうな選手に帰ってきてもらって、
チームを再構築すべきではないか。

b0006405_22314485.jpg 2軍でも、長田、大須賀、岩館、脇谷は良かったよ。
イーグルスに1人でいいからプレゼントして欲しいくらい。特に長田大須賀はパンチ力ありそうなので、代打に使えそう。なんで遊ばせてんだろうね。

 このままでは今オフにウチのアレなオーナー脅かして、
鉄平とか強奪しそうな勢いなので、ジャイアンツにはぜひともチームを立て直してAクラス入りして欲しい。
まぁ、イーグルスから戦力補強するなんて自称・球界の盟主はやらんと思うが。

 オイラも東北人なので「野球=巨人」という環境で育ってきました。
毎日勝てとは言わんけど、ファンを幻滅させるような事だけはしないで欲しいですね。
(イーグルスと同じこと言ってるな…orz)


トスバッティング中の佐藤(弘)選手。宮城県出身だそうです。
[PR]
by nana75 | 2006-06-30 22:48 | イーグルス

暗黒都市Swendieに負けそうな日々の記録をつれづれと…アニメとイーグルスに逃避してorz


by なすのはやて
プロフィールを見る
画像一覧