川井炎上!!ファイターズに3連敗 ([野球]楽天イーグルス)

b0006405_2081449.jpg 7月とはいえ北海道は寒いのか、
連日寒い内容の試合が続くイーグルスですが、
今日も先発の川井1回も持たずにノックアウト

 投打のバランスがかみ合わなくなってきましたね。
この後はマリーンズ、ホークス、ライオンズと強豪ぞろいなので勝っておきたいところでしたが。
まぁ、来週はホームでの試合なので、なんとか立て直して欲しいところです。
オイラもマリーンズかホークスの試合へ応援しに行くぞ!

 この2日間のノムさんのコメントは為になるな。
「自分に自信を持て」「敗北から学べ」
当たり前のことだけど、なかなかできないことだよな。
これは野球以外にも通じる言葉だと思うので、つかの間の勝利におごることなく
イーグルスとともにオイラも成長していければなと、青臭い事を考えたりします。

b0006405_0381573.jpg
 しかし、それをふまえても8番DH・カツノリはわがんね…orz

 少年野球で野手にDH使うことはあるけど、投手以下の打率のカツノリがDHとは。子思う親心なのか、他の選手たちの発奮材料にしたいのか。
(人柄がいいのは否定できんのですが、成績が伴わない。
今オフにコーチ就任させるための布石なのかな?現役をあきらめさせるための。)


 打撃に専念させても打てないんだもの。2軍から中谷とか井野とか上げりゃいいのに。
藤井に何かあったら関川だなんてあんまりだ。一歩間違えればジャイアンツ状態になりかねないので、
もう1人キャッチャーをベンチ入りさせてもいいのではないかと。


 でも、プロ(ノムさん)の目から見ると、2軍で上げられそうなのは吉岡佐竹なんだって。
中島とか永池良さそうなんだけどね。そこが1軍の壁なのでしょう。
[PR]
by nana75 | 2006-07-02 23:50 | イーグルス

暗黒都市Swendieに負けそうな日々の記録をつれづれと…アニメとイーグルスに逃避してorz


by なすのはやて
プロフィールを見る
画像一覧