光明が見えてきた ([NAS]玄箱)

 なんとか玄箱をDebian化できたっぽい。
「玄箱で遊ぼう!」という本を買って、簡単キットを使ったら全然簡単じゃなかった…orz

 急がば回れと言うべきか。DHCP版を使ったのが大失敗。
ちゃんと設定ファイルを書いてやらんとダメだね。ウチの環境ではあのまま使うとFTPできなくなる。

 しかし、ファイルを編集するにもDOS窓からのviはクソすぎて途方にくれること3時間。
昔一回だけやったUNIXの仕事でTera Term使ってtelnetしたことを思い出し、
なんとかファイルを修正。エラーなくインストールできた次第。

 Web鯖化するにはまだまだ道のりは遠いですが、とりあえず1つの難関はクリアできたので寝ゆ。
[PR]
by nana75 | 2006-07-03 01:02 | OTAKU

暗黒都市Swendieに負けそうな日々の記録をつれづれと…アニメとイーグルスに逃避してorz


by なすのはやて
プロフィールを見る
画像一覧