東方萃夢想プレイ中 その1 ([同人ゲーム]東方萃夢想)

 格ゲーらしい格ゲーはファミコンの飛龍の拳か、くにおくんの大運動会でのバトルロワイアルくらいしかプレイした記憶ないので、練習モードで咲夜さんやパチュリー様を動かしましたが、

コマンド入力できない…orz

 コマンド入力が格闘ゲームのキモだと思うのですが、どうやったらあの十字キーであの順番で正確に入力できるのかわからない(特にナナメ方向)。
それに特化したゲームパッドを使うべきなのだろうか。やはり技は簡単に出せるほうがいいなぁ。
正直敵との戦い以外で悩みたくない(まさにぬるゲーマー)。

 それでも悔しいので練習してみる。ゲームパッドを買いにヨドバシにでも行くかな。
[PR]
by nana75 | 2006-07-03 23:08 | 東方

暗黒都市Swendieに負けそうな日々の記録をつれづれと…アニメとイーグルスに逃避してorz


by なすのはやて
プロフィールを見る
画像一覧