人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとつの時代が終わった 中田現役引退

 個人的には名波相馬本山が好きでしたが、中田をはじめて見たときはビックリした。
一点豪華主義ではなくトータルとして上手い選手だと思った。

 彼の出現を期に数々の才能が現れ始め、中田がひとり立ちするころには
どんなに日本代表は強くなっているのだろう。

 そんな夢を抱きつつも、現実はご存知の通り。世界に恥を晒してしまった。
成長するどころか退化しまくり…orz

 前で踊ってるだけのヘタレFW、キックだけうまいMF、フィジカルがへちょいDF。
唯一の救いが川口というマトモなGKがいるということだけ。

 中田の気持ちは中田にしかわからないが、今回のワールドカップで
今の力ではとても世界では戦え抜けないと感じてしまったのだろうか。

 カズのようにJでプレイする気にもなれないんだろうなぁ。
「出る杭は打たれる」って気質は日本代表内でも顕在だったようだし。
トッププレーヤが集うチームでもこれなのだから、ヤル気はなくすな。確かに。

 あれだけの個性のカタマリで、今まで良く日本代表でがんばれたと思うと感心する。
やっぱ先輩の目が届かなくなると…ってのはあるのかもね(以上、憶測でお伝えしました)。

 サッカー界で若くして引退ってのは珍しい事ではないので、今後の活躍に期待したい。
by nana75 | 2006-07-03 23:55

暗黒都市Swendieに負けそうな日々の記録をつれづれと…アニメとイーグルスに逃避してorz


by なすのはやて