9日の試合は雨天中止です ([野球]楽天イーグルス)

 いまいちチーム状態も良くないので、恵みの雨となると良いですね。

 そんなわけでどうでも良いことを少し。
ファイターズ、オリックス、ライオンズ戦を(日程の関係で)見に行った事がないのでなんですが、
やっぱマリーンズ戦は見ていて面白いな。応援団含めて。
常磐線で来れるせいか(!?)、平日でも外野スタンドに陣取ってガンガン応援してくれるのは
敵ながらすごくうれしい。こっちも燃えてくる。

 その他球団では、カープ以外の遠くからの応援団は芝生席に陣取る傾向があるような。安いからかな?
インボイス限定ながら、ライオンズファンの少なさは異常だか…orz
今度1軍の試合に行くので、どんな応援するか確認したい。
所沢から仙台なんて余裕で来れるから、きっと大人数なんだろうな。

 あと、ホークスの松中の応援はどうしても「夾竹桃(きょうちくとう)」に聞こえる。


b0006405_1424380.jpg 夏休み前だし、グルメ特集なんてご大層なことはできないけど、
オススメの球場メシを紹介してみても良いのかもしれない。

 とりあえず最近のお気に入りは2階バックネット裏にある
メトロ倶楽部の牛タンカレー
市価より100~200円高いが(800円)、場所柄と味を考えると納得。厚切りでふわふわの牛タンが3枚入っているので、ヘタな牛丼とか食うよりオススメかと。

今度利久の方も食ってみて比較してみるかな。

 次点は3階のタイ料理店のムーピン
モチ米でできたおにぎりとエスニックな香辛料をまぶして焼いた豚串が2本。
ちょっと見た目がインパクト弱いので、渡されたときは ( ゚д゚)ポカーン な感じだが、
豚串の1本が大きく「もう1本食べたいな」と思う量なので実に良い。
おにぎりも腹持ちがよく、あそこで食える飯の中ではパフォーマンスが良い部類かと。

 ただし、ゴミ袋とウェットティッシュは必須です…orz
(汁が出るからね)
[PR]
by nana75 | 2006-07-09 14:40 | イーグルス

暗黒都市Swendieに負けそうな日々の記録をつれづれと…アニメとイーグルスに逃避してorz


by なすのはやて
プロフィールを見る
画像一覧