勝利目前に手痛いミス イーグルス7連敗 ([野球]楽天イーグルス)

b0006405_2252823.jpg 勝ち慣れないのか、魔がさしたのか。
10回表に見事逆転するも、そのウラ佐竹の暴投から傷口が広がり
6-7の逆転負け
こないだの試合といい、延長戦に弱いんかなぁ…orz

 フェルナンデスならともかく、あの名手・佐竹が何をテンパったんだろうか?
気落ちしたのか福盛も打ち込まれちゃったし。
勝ちパターンへ持ち込んでいただけに、実に痛い敗戦です。

 勝てないときは10年選手でも、勝利への重圧であせってしまうのかもしれない。
「ベンチがお通夜みたい」じゃないけど、あまり負けが込むとチーム全体が
「本当に俺たちが勝って良いのだろうか?」とか「俺たちが勝てるわけない」なんて
弱気になってしまうのかな?

 少しずつでも良いからコンスタントに勝って、『勝ち』を恐れないようになって欲しい。
「どうもこいつらワザと負けてんじゃないか?」とか思うことたまにあるもの。
(山村…orz)

 明日は一場たんが登板予定とのこと。
自分たちのプレイに自信を持って、気持ちを切り替えて試合に臨んで欲しい。
週末の5位争いのためにも1つぐらい勝って、有利な状況を作りたいですネ。
[PR]
by nana75 | 2006-07-11 23:10 | イーグルス

暗黒都市Swendieに負けそうな日々の記録をつれづれと…アニメとイーグルスに逃避してorz


by なすのはやて
プロフィールを見る
画像一覧