[アニメ]Fate/stay night #019

b0006405_922194.jpg ほんと、のエロスーツしか…orz

 種死並みにいろいろ詰め込んでるわりに話が薄くなってる。マジ腐女子アニメ。
朝信とか言うお侍様は元が佐々木小次郎なだけにさっさとやられちゃうわけですが、これといったエピソードもないので別に感情移入できるわけではないし。

 あずまんがの先生が自分をかばって傷ついたキャスター
最後まで見取ってから逝くシーンは結構涙ものだと思うのだが、
それまでの2人の馴れ初めとかきずなを感じ取れるシーンが敵にやられてから初めて出てくるので、
原作を知らないやつには「そういうことなのかー」以外の感想が出てこない。

 スレイヤーズの映画見に行って、同時上映のCLAMP大先生の映画「X」を観たときと
同じおいてけぼり感があるな。帰りに腐女子が廊下で泣いてたのを見て
「泣くとこあったのかよ!!」ってビックリしたあの夏の日。

 もう少し話を掘り下げる余裕があればこんな事にはなかったのだろう。
月厨に配慮して序盤を作品の説明に裂きすぎたのが原因とオイラは思うな。
最近のアニメなんてどうせ12話ないし26話前後で終わるんだから、
原作から面白いトコだけ抜き出して爽快なバトル物にすれば
もっとセイバーとか、の絶対領域とか拝めたはずなのに。
儲は変な所に細かいからこまる。

b0006405_9132732.jpg 旧ディアッカが出てきたようなので、ここでもうひとがんばりして最終回まで突っ走って欲しい。
このままではただの販促アニメだ。

 しかし旧ディアッカの態度が気に入らない。
セイバーを指差して「あれは王である俺のものだ」だと!?


オイラの物に決まってるんだろうが(#゜Д゜)ゴルア!!
(お前は何を言ってるんだ?)
[PR]
by nana75 | 2006-07-17 09:22 | アニメ

暗黒都市Swendieに負けそうな日々の記録をつれづれと…アニメとイーグルスに逃避してorz


by なすのはやて
プロフィールを見る
画像一覧