前半戦の功労者 ([野球]楽天イーグルス)

b0006405_0532033.jpg 今夜のOh!バンデスで、野村監督に前半戦を振り返ってのインタビューが放送されてました。


 試合内容が良いながらも前半戦終了時で30勝と、
昨年の28勝からわずか2勝しか上回れなかったことについては大変不本意であるとのこと。

 監督の指導力不足とノムさんは言いますが、
岩隈インチェが不在で先発陣崩壊寸前の危機で愛敬を先発要員に抜擢。
また、山下、牧田、草野、西村、塩川といった若手を積極的に起用する事でチームか活気付き、
それに刺激を受けてか山﨑関川などのベテランも大活躍するなど、
全体的にプラス面が多かったと思います。

 後半戦は岩隈も復帰するらしいので、加えて朝井松崎
もう少し使えるようになってくれば早期の5位浮上も見えてくるのではないでしょうか。

えぇ、バワーズは元からいませんでしたとも。そう思わなきゃ…orz


 前半戦の功労者として、野手では鉄平・高須・フェルナンデス
投手ではリリーフ陣を上げてました(番組では小倉・青山・福盛を紹介)。
確かにこの6人は安心感と言うか頼もしさを感じます。

 川井牧野も苦しい投手陣の中でよい働きを見せているので
結果的には良いトレードだったのではないかと。
ホセをはじめリックグリンなど、今年の助っ人は良く働いてくれるのもポイント高し。

 ビックリしたのは徳元が投球回数11ながら防御率0.79だったこと。
起用法が当たれば去年の有銘たんみたいにブレイクするかもわからんね。
焼きそば配ってるうちにサインもらっとけば良かった。

 ウラ功労者でカツノリ先生と谷中様を推してみたり。
後半戦もこの2人に注目ですよ。ネタとして…orz
[PR]
by nana75 | 2006-07-21 01:30 | イーグルス

暗黒都市Swendieに負けそうな日々の記録をつれづれと…アニメとイーグルスに逃避してorz


by なすのはやて
プロフィールを見る
画像一覧