PSPの最新ファームが出たぞっ! ([ゲーム機]PSP)

 PSPの最新ファーム2.80が出たようです。

 ネットと音楽周りのアップデートだけかと思ったら、動画に関しても進展があったので試してみますた。

b0006405_2292787.jpg 記事にあるとおり、ルート直下に「VIDEO」というフォルダを作成し動画を入れてみると、ちゃんと認識しました。

 1階層までしか対応しないながらも、フォルダ分けができるのは実に便利。
アニメのOPやEDなどの小さいファイルをどんどん突っ込んでるオイラにとっては福音です。

 スクロールめどかったからね。
これで快適動画ライフがおくれると思ったのですが…


b0006405_2294692.jpg さすがはソフトウェアでは定評が無いソニー先生。
旧システムのサムネイルが使えないばかりか、
新たにサムネイルを作ってくれません…orz

 しかも「動画名=ファイル名」に改修したので、
そのままファイルを移動すると何の動画だかわからなくなってる('A`)ウボアー

 これについてのフォローはソニーからは一切無し。
せめて旧来の「M4V」で始まるファイルはタグを読むとか、ファイル名変換ツールくらい用意しようよ!!

 いまいちユーザフレンドリーじゃないよな。
いまだに動画を1つずつしか再生できないし(複数の動画を連続で流してみたいタチなので)。
もう少しサービス良くしないと、Zunにお客をとられちゃうぞ。

b0006405_2511243.jpg
 それなりに便利になっていることは確かなので、PS3が出るまでにもう少し性能アップして欲しいところ。
(画像がクロスフェードするとか。いらないか、そんな機能…orz)
[PR]
by nana75 | 2006-07-29 02:59 | OTAKU

暗黒都市Swendieに負けそうな日々の記録をつれづれと…アニメとイーグルスに逃避してorz


by なすのはやて
プロフィールを見る
画像一覧