人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イーグルスは肉を喰え! ([野球]楽天イーグルス)

 やってきましたフルキャスト。
夏休み真っ只中で、一場たん先発ということもあり大勢の人がスタジアムに集結しておりました。
この暑い中、花火大会をスルーして応援に来た同志の皆々様、乙であります(`・ω・´)ゞビシッ

イーグルスは肉を喰え! ([野球]楽天イーグルス)_b0006405_2338615.jpg
 さっそく今日から発売の山崎弁当を食べましたよ。どえりゃーうみゃーでかんわ!

 中央に鎮座する存在感たっぷりの海老ふりゃー味噌カツをおかずに
鶏めしをかっこむ快感がタマラン。野菜も彩り鮮やかなピクルスや炒めキャベツが良い味出してる。
他にも鯖ミソや天むすが入って1000円は満足だなぁ。奈良漬けが入ってるので車を運転する人は注意。

 あと、かき氷は別売りです(店によって盛りが良いとこ悪いとこあるみたいよ、アレ)。


イーグルスは肉を喰え! ([野球]楽天イーグルス)_b0006405_23385395.jpg 元イーグルスの大島さんは発見できませんでしたが、三輪コーチがキレイなフォームでキャッチボールしてるんだ、これが。
イーグルスで現役としてプレイしませんか…orz

 今日は暑いせいか軽めに練習しているようです。そんなにノックやってなかったな。

イーグルスは肉を喰え! ([野球]楽天イーグルス)_b0006405_23393448.jpg
 中村もさることながら、清原の人気には恐れ入りました。
全盛期に比べれば成績よくないですが、スターの風格というか、試合に出てくれば何かやってくれそうな
オーラを感じますた。けしつぶみたいに小さくても「清原だ!」とわかるのがスゴイ。

ジャイアンツで選手として完全に死んだと思っていたのに(゜∀Å) ホロリ


≪今夜のカツノリはちょっと違う (1回)≫
イーグルスは肉を喰え! ([野球]楽天イーグルス)_b0006405_2342480.jpg
 今日の先発はイーグルス・一場たん。オリックスは吉井
なんとオリックスはブランボーガルシアがいない和製打線。

 これを一場たんが、ランナーを出しながらも清原を見逃し三振で抑えると、
その裏、イーグルス打線が爆発。
 立ち上がりに苦しむ吉井を捕らえ鉄平タイムリー、そしてホセ倒れて
必要﨑さんの通算250号となる3ランホームラン0-4!!
イーグルスは肉を喰え! ([野球]楽天イーグルス)_b0006405_23424246.jpgイーグルスは肉を喰え! ([野球]楽天イーグルス)_b0006405_23432665.jpg


 その後、ミスターゲッツーが期待通りに倒れリックがヒット、
そして打率9分の壊れた扇風機、我らがカツノリサンが奇跡のヒットで出塁。
西村がアウトになりその回は終わったのですが、4回ウラにもカツノリサンがヒット!
今日の勝利を確信し、「ターニングポイント」のテロップを画面右上に出したい気分だったのですが…


≪結果≫
イーグルスは肉を喰え! ([野球]楽天イーグルス)_b0006405_23435871.jpg

2006/08/05 フルキャストスタジアム宮城 16,855人
楽 4-12 オ
勝:ユウキ 負:一場  
バッテリー(楽):一場、愛敬、有銘、青山 - カツノリ、中谷
バッテリー(オ):吉井、ユウキ、加藤(大)、大久保 - 日高

 無様な逆転負けm9(^Д^)プギャー!!

4回以降を無かったことにしたい…orz


 今夜は100%ホームと言っても過言ではなかったのですよ。
オリックス応援団の少ないことといったら、応援は太鼓の音しか聞こえないし、
ピッチャーがユウキに変わったときは無反応だし(少なすぎて聞こえないだけ?)。
いくら最近売り出し中のピッチャーだからってそれは無いだろうと、逆にかわいそうになった。

 そう考えると、遠路はるばるSwendieまでやってきたオリックスファンに楽しんで帰ってもらった
イーグルスはなんと心優しい球団だとは思うけど、その他1万数千人のイーグルスファンの気持ちはどうなんだと。

 ここまで31勝のうち、ホーム16勝、アウェー15勝なのですが、
見方によっては各地のイーグルスファンに平等に勝利の美酒を味合わせてることになるわけですが、
別の見方をすると地の利をまったく生かせていない。
地元ファンがいくら応援したところで全然勝敗に関係ないことになる。実に残念だ。

 他球団がどれだけホームで勝っているかわからないが、
今日みたいなみっともない試合を見せてくれるな。最後まで喰らいつく気力を持って欲しい。
夏休みで子供も多く来ているのだから「がんばってもムダ」なんて気持ちを植えつけかねないプレーでは困る。
ただでさえ試合に飽きてスタンド内を走り回ったり、メガホンでベンチを叩くヤツがいるというのに。

 しかし、日高のバントが切れなかったのが痛かったなぁ。
逆に一場たんがキレちゃったのか崩れて、カツノリサンの同点パスボール以降はもうグダグダ。
愛敬出そうが有銘出そうがことごとく使えない。
この面子でここまで点取られちゃ、残り試合どころか来年も心配です…orz

 あとは清原のホームランとか、竜太郎が空気読んで
中谷の応援歌歌わせてくれたことしか良いところが無かった。
4点のリードも守りきれないとは、投手力が薄すぎです。


 球団は選手たちに、ちゃんとメシ食わせてるんだろうか?
いくら暑いとはいえ、エースが5回も持たずに突然崩れるとかおかしい。
アレなオーナーがケチって「今夜はおそうめんよー」なんてやってるんじゃないのか?

 昨日なんか土用だからウナギが出るもんだと思って、
グリンなんかは外国人だから「What's UNAGI?」なんて言ったら
リックがしたり顔で「ニホンのスタミナフードさ」と教えてあげたり。

 すると、グリンとホセが「そーなのかー!!」とか感心して
「ホセ、お前もシラネーのかよっ!」と磯部あたりがツッコんで談笑していると
出てきたどんぶりには白米の上に蒲焼さん太郎がのってるだけ
…って事になってるんじゃないのか?

 「監督とカツノリがマジで蒲焼食ってるぞ!!」とか言うウワサを聞き、
怒り心頭で突撃してみると蒲焼は蒲焼でもサンマの蒲焼(缶詰)で逆にガックリとか。
選手たちがちょっと元気なさ杉なので、せめてお肉を食べさせてあげてください…orz

 そう思わないと今日負けた意味がまったくワカリマセン('A`)
by nana75 | 2006-08-06 00:37 | イーグルス

暗黒都市Swendieに負けそうな日々の記録をつれづれと…アニメとイーグルスに逃避してorz


by なすのはやて