人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絶対にあきらめない!機を逃さずホークスに逆転勝利 ([野球]楽天イーグルス)

 やってきましたフルキャスト。
先着1万人タオルプレゼントも結果的には観客数が伸び悩み、
ていの良いイーグルスからのお中元となったわけですが、暑くもなく寒くもなく実に良い観戦日和ですた。


絶対にあきらめない!機を逃さずホークスに逆転勝利 ([野球]楽天イーグルス)_b0006405_23464667.jpg そんなわけで球場メシ。
今回はメトロ倶楽部の冷しゃぶカレーを食べてみる。

 正直「酢豚にパイナップル」や「ドライカレーにレーズン」に抵抗がある人には向きません。スープカレーの冷汁って感じ。
しゃきしゃきレタスと豚肉のもっちりした感じ、パラリとまぶしたローストオニオンの風味がとても良い。
冷たいけど口の中がホットになる、夏ならではの一品です。

 でも、消化が悪そうなので、個人的にはジュース代ケチってでも
牛タンカレーをオススメします…orz


絶対にあきらめない!機を逃さずホークスに逆転勝利 ([野球]楽天イーグルス)_b0006405_23524518.jpg絶対にあきらめない!機を逃さずホークスに逆転勝利 ([野球]楽天イーグルス)_b0006405_23532484.jpg
 さて、イーグルス。試合前のウォーミングアップは軽めのようでしたが、
選手どうし小突きあったり冗談を言ったりしてるのか、リラックスした雰囲気。
「笑う門には福来る」ではないが実に良い傾向。良い雰囲気が良い流れを作ると信じたいのですが…


≪結果≫
絶対にあきらめない!機を逃さずホークスに逆転勝利 ([野球]楽天イーグルス)_b0006405_061013.jpg

2006/08/17 フルキャストスタジアム宮城 9,384人
楽 4-2 ソ
勝:河本 負:神内 S:小倉  
バッテリー(楽):牧野、渡辺、小山、河本、小倉 - 藤井
バッテリー(オ):神内、吉武 - 山崎


絶対にあきらめない!機を逃さずホークスに逆転勝利 ([野球]楽天イーグルス)_b0006405_0123921.jpg イーグルスの先発は牧野、ホークスは神内
牧野はパナマウンガ本多にホームランを打たれるものの、
大きく崩れる事はなく4回を投げ、続くナベツネもナイスピッチング。
味方の援護を待ちます。

 しかし相手の攻守に阻まれ、更には4番・ホセ、6番・ジャマ﨑さんが大ブレーキ。更に5回から小山が好投するも、平凡なダブルプレー性の当たりを高須がバランスを崩したのか突然すっ転げておじゃんにしたり、ホセの珍守備でピンチに。

 ちょっとツキに見放されすぎジャマイカ…orz

(高須のプレーは横っ飛びしてキャッチしたから転げたらしい。
靴ひもふんづけてコケたのかと思った。メガネ屋行こうかな…・゚・(ノД`)・゚・)



絶対にあきらめない!機を逃さずホークスに逆転勝利 ([野球]楽天イーグルス)_b0006405_0264864.jpg
 ここでノムさんは河本を投入。
ベテラン左腕は勝利の前の霧を振り払うような快投を見せこの回を抑えると、
その後のホークス打線にヒットを許しません。

 投手陣の踏ん張りに打線も奮起。ホセがフォアボールを選ぶと、
5番・リックがレフトスタンドに叩き込む2ランホームラン!!

 更に山崎倒れて7番・藤井、8番・山下が出塁すると9番・牧田の打席でダブルスチール
キャッチャーどこにも投げられず1死2・3塁。
牧田の犠牲打(?)と守備のミスもあり4-2の大逆転!

絶対にあきらめない!機を逃さずホークスに逆転勝利 ([野球]楽天イーグルス)_b0006405_0451722.jpg
 決してホームランバッターではない男の一発と、イーグルスらしからぬ足を絡めた攻撃に
ただただ驚くやら喜ぶやらでした。最近はホセと山崎のホームランでしか点取れないと思っていたので、
こういう野球もやればできるんだとわかってファンとしてはうれしい限り。

 
 9回表。河本が松中を打ち取ると、
ノムさんはピッチャーを昨日背信のピッチングをした福盛ではなく小倉へスイッチ。
久しぶりの勝利は目前と思われましたが、

絶対にあきらめない!機を逃さずホークスに逆転勝利 ([野球]楽天イーグルス)_b0006405_0565814.jpg
濃霧により中断…orz


 審判団はもっと判断を早くするべきでした。
球場周辺だけの霧ではないので、待ったからといって大幅に改善するものではないのにね。
電車はともかく、バスは最終早いからね。イーグルスでタクチケくれるんならともかくさ。
できるだけ観客の足について配慮して欲しいと思いましたよ。

絶対にあきらめない!機を逃さずホークスに逆転勝利 ([野球]楽天イーグルス)_b0006405_152493.jpg
 1時間弱の中断後、小倉が見事抑えイーグルス連敗ストップ!
お立ち台はリックでしたが、それぞれの選手が役割を果たした良い試合だったと思います。

 点にこそからみませんでしたが、飯田のセーフティバントとか見てて面白かった。
何かとエラーばかり目立つイーグルスですが、見て面白い野球を心がけて欲しい。
そこに勝ち星がついてくれば最高なのですが。ぜいたくかな?
by nana75 | 2006-08-18 01:20 | イーグルス

暗黒都市Swendieに負けそうな日々の記録をつれづれと…アニメとイーグルスに逃避してorz


by なすのはやて