7回ウラの応援歌短縮へ ([野球]楽天イーグルス)

 試合時間短縮のために、7回裏に流す応援歌を更に短縮バージョンにするとのこと。

 確かにナイターともなると終バス・終電があるからね。田舎だから早いし。
っていうか、イニング間のCMなくせばいいのにね(!?)

b0006405_22555457.jpg
 7回裏の風船飛ばしはファンが試合中に全員で参加できる
数少ないのイベントの1つで、それを楽しみに来ている人もいるわけだから、デーゲームではこれまでのバージョンを流すなど
臨機応変に対応して欲しいと思う。

b0006405_23101931.jpg ところで今回の『Featured Players』中谷特集ですね。

 移籍時に目のケガの話を聞いたときは「大丈夫なのかな?」と思いましたが、本人いわく「まったく問題ない」そうで。
きっちり1軍定着し、関川から「第3のキャッチャー」のポジションを奪いつつあるので大丈夫でしょう。

 カツノリも人柄がいいと評判ですが、中谷もまた苦労しているだけに魅力的な選手だとオイラは感じてます。

 いつぞやの2軍戦でピッチャーの肩慣らしに付き合っているとき
しつこくサインをねだる子供に対して、

「この回逆転したらな!」

と、ブラックジョーク(!?)を交えてあしらう様子は流石だと思った。「オマエ、昨日も来てただろ!?」なんて顔覚えてたりね。


 そういった人間味もありつつ、井野河田など若手に負けずに1軍を勝ち取る強さは
今後のイーグルスに必要だと思います。

 あの面白い応援歌をフルスタで歌いたいので、
今度は藤井やカツノリを押しのけてスタメンマスクを勝ち取って欲しい。
突っ走れ、中谷!!
[PR]
by nana75 | 2006-08-21 23:35 | イーグルス

暗黒都市Swendieに負けそうな日々の記録をつれづれと…アニメとイーグルスに逃避してorz


by なすのはやて
プロフィールを見る
画像一覧