北海道とはいえ、寒すぎやしませんか? ([野球]楽天イーグルス)

 ファイターズにしてみれば、首位争いの途中で楽して勝てるんだからいいやね。

 ただ、札幌ドームに来た両軍のファンとしてはどうなんだろ。
八木が好投手とはいえ、序盤であっさりファイターズの勝ちが決まっちゃったら
SHINJO以外見るとこないじゃない…orz

 山村云々言うつもりはない。
これくらいの力しかないのでしょう。責めるに忍びない。
でもさ、彼をはじめとしたイーグルスの中堅選手の頼りなさは何なんだと。
ベテランが引退し、若手が育ちきらなかったときの事を考えるとぞっとする。

 昨日の勝ちで波に乗れればいいのですが、
マイナス思考の選手が多いのか、流れを断ち切るケースが多すぎる。
イーグルスに必要なのは名将・野村克也や、
役に立ってるんだかわからない立花コーチよりも
カウンセラーじゃないのかな…orz

 ともかく何にも見どころないんじゃ、せっかくチケット代払ってきた観客に失礼。
負けパターンが予測できるくらいクセになってるようなので、
いっそテンプレ作っちゃおうか。正直ヘタレ試合で話題ふくらますのめどい…orz


 試合後のコメントを読んだが、ノムさんのあきれっぷりに泣いた…orz
「どんなときも俺たちがついてるぜ」は何もマリサポの専売特許じゃないんだ。
だけど、チームが、選手が闘志を燃やしてくれないと応援しづらいではないか。

 オイラはレフトスタンドに否定的だが、イーグルスの応援は好きだ。
手拍子だけでも応援できる。そのお手軽さがいいのだ。

 この間見に行ったときは、おじいちゃんがものすごい勢いでメガホン鳴らしまくって
横にいた奥さんがなだめるという心温まるエピソードがあった。
内野席でもアツいファンはいるのです。

 だからこそ一部のコアなファンしか応援歌を知らなかったり、
応援団内でも周知が徹底されてないのか、
リックの応援でトーンダウンしてしまうのは残念でなりません。

 『全国荒鷲連合会』さんで球場持参用歌詞カードをダウンロードできるようなので、
活用してはどうでしょうか。オイラも今度から持っていくよ。
球場で覚えりゃいいと思っていたけど、物覚え悪いからなぁ。

 しかし、「杜の都の牛タンパワー」だったのか。
今まで「杜の都の天才だ」だと思ってますた…orz
[PR]
by nana75 | 2006-08-30 21:02 | イーグルス

暗黒都市Swendieに負けそうな日々の記録をつれづれと…アニメとイーグルスに逃避してorz


by なすのはやて
プロフィールを見る
画像一覧