だけどやっぱり野球好き 延長戦を制し41勝目([野球]楽天イーグルス)

b0006405_18342969.jpg 牧野2勝目ですよ。
良いピッチングが続いてるので、来年は先発要員なのかなと
期待してしまうわけですが、11安打で2点って効率悪すぎ…orz

 例えば1死1、3塁で、もうひと仕事すればって時に
2死満塁どまりでチェンジとか。
打順も悪いのでしょうが、いまいち煮え切らない。


 オーダー見た限り「打撃の人」ってイメージの選手が
ホセ山﨑さんぐらいしかいないから、仕方ないといえば仕方ない。でもちょっと寂しい。
打撃力については今オフも補強ポイントになりそうですね。

…って、ここまで書いて気づいた。勝ちは小倉だった…orz
まぁ、それだけ良かったってことで。
初回にフォアボール連発で撃沈したりするよりはいいかと。(それ、なんて山村?)


 1軍初出場初スタメンの西谷が第4打席にして初ヒット。
ホセや去年のロペスたんに比べれば守備はいいと思うので、
バッティングの方に更なる磨きをかけていただきたい。

b0006405_1841826.jpg
 バレントに変わり29歳ルーキー・山崎(隆)が昇格。(画像は6月28日ジャイアンツ2軍戦の山崎(隆))
ルーキーとはいえ年齢としては竜太郎憲史と同年代。

 ならばもっと若手の平石中島ではダメなん?と思うわけですが、
即戦力にこそならなかったものの、来季に向けて1軍で通用するか試してみようってことなのでしょうか。
そんな枠があるなら永池…いや、なんでもないorz
[PR]
by nana75 | 2006-09-10 18:44 | イーグルス

暗黒都市Swendieに負けそうな日々の記録をつれづれと…アニメとイーグルスに逃避してorz


by なすのはやて
プロフィールを見る
画像一覧