山﨑の1発で火がついた!マリーンズに快勝 ([野球]楽天イーグルス)

 プレーオフ進出を逃し意気消沈したのか、マリーンズが元気なくイーグルスに敗北。
こちらとしては先発がグリンだし、成瀬ならいい勝負できるだろうと思っていたのでひと安心。

 6回に必要﨑さんのソロホームラン、牧田のタイムリーで引き離せたのが良かったですね。
そうでなけりゃ、またダラダラと延長していたに違いない。野球好きだから…orz

b0006405_21232385.jpg しかし、山﨑さんのコメント
「観客席からの『若手を使え!』という声が聞こえていたので、
燃えていました。」
に感動。

 若手起用はもっともですが、それは山﨑さんに言う事ではないな。
イーグルスの屋台骨を背負っているのは、この俺だ!!って気持ちを感じます。
試合前の肩慣らしのときは正直ダルそうですが(!?)、
試合となればヘタな若手にはまだまだ負けてません。
(っていうか他があまりに頼りないので、あと3年は安泰そう…orz)


 そういう山﨑さんのような気合が入った若手が出てくれば、即使うべきなのでしょうが。
今晩のOH!バンデスのインタビューでも、ノムさん困り果てていましたね。
「何で点取れないんだろう?」って。
確かにチーム打率はいいし、最近ヒットも多くなってきたのに。

 やはり「ここで決める!!」っていう気性の荒さが足りないのかも。
イーグルス選手は、おとなしい性格の人ばかりなのかな?
ここは1つガルベスをコーチに招いて…

 29歳ルーキー・山崎(隆)が、プロ初安打を含む1安打1四球とまずまずの成績。
社会人ではクリーンナップを打っていた選手らしいので、これからにちょっと期待してしまいます。
[PR]
by nana75 | 2006-09-11 22:12 | イーグルス

暗黒都市Swendieに負けそうな日々の記録をつれづれと…アニメとイーグルスに逃避してorz


by なすのはやて
プロフィールを見る
画像一覧