高校生ドラフトで珍事!?苫小牧・田中の交渉権獲得 ([野球]楽天イーグルス)

 高校生ドラフト終了。我らがイーグルスは2選手を指名。
即戦力が欲しいイーグルスとしては、この後の大学生・社会人ドラフト
FAあるいは自由契約選手などの登用にウエイトを置いているのでしょう。

 しかし、たった2選手と言えども顔ぶれは強力であります。

≪1順目:田中将大(駒大苫小牧・投手)≫
 言わずと知れた、今年の甲子園でハンカチ王子と死闘を演じたもう1人の投手。
高校生ながら、その実力は折り紙付き。ライオンズの松坂よろしく、1年目からの活躍が期待できます。

 ただね、「巨人以外ならどこでも行きます」と素晴らしい事いうわりには、
イーグルスの名を聞いてものすごい嫌そうだったのですが…orz

 ま、ファイターズかホークスみたいな球団に行きたかったのでしょう。
彼の実力や商品価値から考えると、イーグルスへの入団は90%以上ありえませんが、
イーグルスは先日のライオンズ戦を見てもわかるとおり、日々成長している球団だ。
いっしょに名を連ねて、ともに成長してみても良いのではないか。

 そのうちアレなオーナーが意中の球団か盟主様に売り飛ばしてくれる事だろうよ…orz


≪3順目:山本大明(尾山台・捕手)≫
 待望の強肩捕手ですよ!!彼が成長すれば、もうカツノリサンに泣かされずに済む(ノ∀`)
打撃にも見どころがあり、尾山台高校では主将を務めていたらしいので、
精神力についても問題ないと思います。へちょいイーグルスではタフじゃないとやっていけんよ。

 今のトレンドはマリーンズの里崎みたいな『打てるキャッチャー』らしいので(TVで言ってた)、
彼にもその素質アリと見た。実は一番入団して欲しい選手であります。
マジでカツノリサンに引導渡して…orz
[PR]
by nana75 | 2006-09-25 17:38 | イーグルス

暗黒都市Swendieに負けそうな日々の記録をつれづれと…アニメとイーグルスに逃避してorz


by なすのはやて
プロフィールを見る
画像一覧