塩川プロ初ホームランにノムさんが苦言!? ([野球]楽天イーグルス)

 「岸田って誰よ!?」と試合前の速報でビックリしましたが、
家に帰って、またビックリ。謎のルーキー投手は我らがグリンと0が並ぶ投手戦を演じてました。

b0006405_0265958.jpg 8回に塩川が打ったプロ初ホームランイーグルスが逃げ切り、
オリックス戦9勝目



 しかしノムさんは「(フルスタでのプレイぶりを見てると)塩川と西谷はセンスがないね」とバッサリ。

 んもー、おじいちゃんはガンコなんだから。
若手ががんばったんだから素直に喜びなさいよと言いたいが、
変なクセをつけて雑なプレイをしないようにという、ノムさんなりのアドバイスなのでしょう。
「勝ってカブトの緒を締めよ」とは正にこのこと。

 確かに塩川は西村とともに『2代目永池』の襲名を(オイラから)嘱望されている線の細いバッターだ。
できることなら高須リックのように、安打でつないでいける選手に成長して欲しいものです。

 それよりも、今日の試合で相手のルーキー・岸田に自信をつけさせてしまったのではないかと。
ほんとイーグルスは優しいというか、へちょいと言うか…orz
[PR]
by nana75 | 2006-09-28 00:29 | イーグルス

暗黒都市Swendieに負けそうな日々の記録をつれづれと…アニメとイーグルスに逃避してorz


by なすのはやて
プロフィールを見る
画像一覧