ゲド戦記の挿入歌は朔太郎のパクリ!? ([アニメ]ゲド戦記)

 まさに外道…とは言えないんだよな。

 やっぱ気に入ったフレーズっていうのは、どこかで使いたいものだと思う。
例えばSUPER BELL"Zの「MOTER MAN」なんかは
駅の発車ベルとか車掌のアナウンスがふんだんにオマージュされている。
そういったものにゾクゾクする…違うな。

 でも、どこかで聞いたもの見たものに違った形で出会うのは楽しい事には違いない。
松本零士先生の件を含めて金の絡む事にはスジを通さなきゃいけねぇってことか。


 もし、フレーズを借りる事が悪とされるなら、ビクトリーニュー太郎とか江サマーとか
うかつに書けなくなるな。伊集院のパクリ呼ばわりされちまう。
なんだか生きづらい世の中になってきているなぁ。奈良の産婦人科医とか(なぜその話を今!?)

 「朔太郎なら心オネイニーは納得だな」と思ってたら、梶井基次郎と勘違いしてた…orz
丸善にレモン置いてくる奇行若気の至り的突っ走りぶりがガッチリハマると思ったのに(´・ω・`)
[PR]
by nana75 | 2006-10-21 12:32 | OTAKU

暗黒都市Swendieに負けそうな日々の記録をつれづれと…アニメとイーグルスに逃避してorz


by なすのはやて
プロフィールを見る
画像一覧