ドラ1に東洋大・永井投手を指名 ([野球]楽天イーグルス)

 大学生・社会人ドラフト終了
希望枠ですっこけたイーグルスですが、チームの弱点を補う良いドラフトであったと思います。

≪1順目:永井 怜(東洋大・投手)≫
 若干制球が甘いそうですが、常時140km/h前半の球を投げ
縦のカーブが得意な投手だそうです(他にスライダー、チェンジアップ、フォークも投げるらしい)。
変化球に磨きがかかれば面白い存在になりそうです。


≪3順目:嶋 基宏(国学院大・捕手)≫
 インサイドワークとスローイングに見どころがあり、ノムさん好みのキャッチャーらしいです。
これはもしかして、期待して良いのでしょうか(・∀・)
身体能力が高いらしいので、打撃面でもアピールできれば即1軍アリかもしれません。


≪4順目:横川史学(青山学院大・外野手)≫
 強肩・強打のスラッガーだそうで。ポジションはライト。
礒部の後釜をそろそろ考えたいイーグルスにとっては頼もしい存在になりそうです。
意外と外野手が手薄なので、1軍ベンチ入りする実力があればかなり使い勝手が良さそうです。
(まずは憲史のライバルになりそうなヨカン)


≪5順目:渡辺直人(三菱ふそう川崎・遊撃手)≫
 競争激しいショートにまた1人。
しかも公式ホームページいわく「三拍子揃った好選手」と、西村とかわんねー!!
調べてみると打撃面でも見るところがあるらしい。
永池佐竹酒井といった守備で魅せるベテラン内野手が相次いで抜けたイーグルスにとって
良い補強である事には間違いない。でも、打率2割台前半はカンベンな…orz


≪育成ドラフト1順目:金森久朋(西多摩クラブ・投手)≫
 敦賀気比高校時代は、カープの東出に次ぐ投手として肩をならしたそうです。
MAX139km/hというのが気にかかりますが、制球力がありスライダーの切れが良いらしく
中継ぎでの活躍が期待されます。松坂世代の意地を見せてやれ!


≪育成ドラフト2順目:中村真人(シダックス・外野手)≫
 足を生かしたバッティングで、ノムさんに重用された選手だそうです。
森谷の打撃強化版といった感じか!?


 さて、高校生ドラフトと合わせて良い補強を行ったイーグルス。
一方、球界の盟主・ジャイアンツも四国リーグの選手を4順目に指名したり、
育成ドラフトで7名もの選手を指名するなどの奇行チームの若返りに向けての取り組みが
行われてるようですが、

どう見ても飼い殺し決定です。
本当にありがとうございました!!



 いや、お金のあるジャイアンツが見どころのある選手を獲得して、
いい感じに育ったところで他球団に放出してくれるなら野球界にとっても良いことですが
小坂キムタクのような名選手をどぶに捨て、條辺木佐貫を使いつぶすような球団だぜ?
まったく期待できません…orz
[PR]
by nana75 | 2006-11-21 23:46 | イーグルス

暗黒都市Swendieに負けそうな日々の記録をつれづれと…アニメとイーグルスに逃避してorz


by なすのはやて
プロフィールを見る
画像一覧