物を売ってるレベルだ ([ゲーム機]Wii)

 夕方ヨドバシへ寄ったところ、Wiiの白い箱を抱えた親子連れや
ゲームが大好きそうな大きなおともだちの方がたくさんいました。

 Wiiは店頭に並ぶローンチタイトルだけでなく、ネット経由で懐かしいゲームが多数ダウンロードできる
ということで、社長に妄想癖があるPS3とは違い、遊ぶには困らないのではないでしょうか。
クラシックコントローラが品切れだったことからも、その方面での期待の高さがうかがえます。

 しかし、基本的に体を動かすゲームってことは、オイラみたいにカゼとか病気してる人にはつらくないか?
たとえば病気で学校休むとさ、いつもは高橋名人以上に厳しいお母さんも
「こんな状態じゃお友達とも遊べないだろうから」ってゲームするのを大目に見てくれるわけですよ。

 ところがだ、ゲーム機がWiiだと大変なんですよ。
お母さんがウサギの形にむいたりんごを片手に「ゲームばかりしてると体に毒だから、少しは寝休んだら?」と
様子を見に来るわけですよ。

 ふすまを開けるわけですよ。
せがれがかなりアグレッシブに棒切れ振り回して遊んでるわけですよ。

「病欠ってレベルじゃねぇぞ!!!」

ウエスタン・ラリアットの1つや2つ出るわけですよ。
せがれが宙を舞うわけですよ。うさぎりんごも弾幕のように飛びますよ。お父さんもプリキュアですよ(!?)

 そんな体感ゲーム機Wiiは絶賛発売中です…orz
[PR]
by nana75 | 2006-12-02 19:57 | OTAKU

暗黒都市Swendieに負けそうな日々の記録をつれづれと…アニメとイーグルスに逃避してorz


by なすのはやて
プロフィールを見る
画像一覧